orz

NintendoDSでファイナルファンタジー3がリメイクで出たのは知ってまして、で、このファイナルファンタジー3というのは僕が好きなコンピュータRPGを選べと言われたら絶対に入るくらい自分にとって名作で。先週給料も入ったので買うべかと思って今日池袋とアキハバラをあらかた見てきたんですが、本体もFF3もどこも無し(泣)。特に本体。出てからかなり経つのに、まだ入手困難って一体どういうこっちゃ。僕が中学生のときの初代ゲームボーイも初期はかなりの入手難だったのをよく覚えていますけど、でもこれほどひどくは無かったぞよ。

さすがに朝イチから並んでまで買う気もないし。いつになったら気軽に買えるようになるんでしょうかねえ。その頃には次世代の機種が出てるなきっと(笑)。「次世代の機種が出て型落ちになるまで入手困難」なんてことになったら、史上初でしょうな。

ちなみに、僕が死ぬほど好きなCRPGは、機種問わずなら
・ウィザードリィ1
・幻想水滸伝1
・ティル・ナ・ノーグ2
・ファイナルファンタジー3
・ヴェインドリーム1
・ドラゴンクエスト2
・ドラゴンスレイヤー英雄伝説 白き魔女
ここいらはもう順番つけられません。最初ベスト3とかベスト5とか
言おうと思いましたが、7つもありました(笑)。
あと好きなのをバラバラ列挙すると、
ドラゴンクエスト3、ミネルバトン・サーガ、マイト・アンド・マジック1、
ヴェインドリーム2、ファンタシースター2、4、
ドラクエモンスターズ1、2、ハイドライド3、ルーンワース1、幻想水滸伝2、
あとは出てこないけれどまだ色々あるでしょう…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。