日別アーカイブ: 2007/05/04

残り3日は

完璧に無駄に過ごしてしまったこの一日を反省して、残り三日は完璧にスケジュールを立てて行動することにする。

5/4 さすがに今から寝て早起きは無理だと思うので、10時過ぎに起きて11時に出発の歩け歩け運動。さて東西南北どちらに向かおうか。いくら考えてもどこがいいか分からないので、ダイスで決めることにする(何が「完璧なスケジュール?」)。元々東か北に向かってみようと思っていたので、1D6で1?3なら北、4?6なら東。

6。東方面決定。とりあえず行けるところまで行く。取手まで直線距離で35kmくらい。茨城まで行ければ「歩いた!」って気になるでしょうから、ではその辺を目安にする。メシは、立ち食いソバ屋を見つけるたびに食べる(笑)。果たして横浜相鉄口「鈴一」や神保町「神田そば」を超える立ち食いソバ屋に出逢えるか。いやそもそも別に線路沿いに歩くわけでもないのに立ち食いソバ屋は道すがらあるのか。これの一体どこが「完璧なスケジュール」なのか。

5/5 またどっか温泉に一泊してもいいかなぁとか思っていたんですが、土日はあんまり天気良く無さそうなのね。

絵も描きたいし、デスクトップのHDDのデータの整理もしたいので、結局土日はヒキコモリになりそうですな…。まあ、下田が楽しかったからいいか。巣鴨の温泉にでも行こ。大体において仕事がらみでGWをマトモに過ごせないことが多かったんですが、全く時間があったらあったでこんなザマ。まあ、せっかくですから家もHDDの中身もピカピカにしてやりますか。

近場の温泉を色々調べていたら、伊東あたりなら¥5000代で素泊まりできるところがあって、JRが片道¥2210。¥170の公衆温泉も町のあちこちにあるし、外で2食食べたって総額¥13000以内で収まるでしょう。これくらいだったら別にGW中じゃなくてもいいですし、何だったら毎月行ってもいいくらいかなと。伊東以外でもこういうところを探して、月1回くらい泊まってみようかな。

※「多村がいないのにこんなに今年チームの調子がいいなんて!」という話をよく聞きますが、多村が入団してからのベイのチーム順位と彼の個人成績:

95年 4位/一軍出場無し
96年 5位/一軍出場無し
97年 2位/018試合 .269 004打点 01HR
98年 1位/一軍出場無し
99年 3位/一軍出場無し
00年 3位/084試合 .257 029打点 07HR
01年 3位/033試合 .163 002打点 01HR
02年 6位/081試合 .235 016打点 05HR
03年 6位/091試合 .293 046打点 18HR
04年 6位/123試合 .305 100打点 40HR
05年 3位/117試合 .304 079打点 31HR
06年 6位/039試合 .276 020打点 08HR

…居ない方がいいんじゃん(笑)?