日別アーカイブ: 2007/05/27

半ひきこもり

つーわけで、デジカメ売り飛ばしてきました。結局リコー2台とも(笑)。いつか必要になるときが来るような気がしますが、きっと気がするだけだと(笑)。あとはひたすら録画を見る見る見る。しかし過ぎ去ったもの達の感想を今更書いてもなあ。というわけでかけ足。

「出ました!パワパフガールズZ」
46話目にして、初めて必殺技ができました(笑)。まさか2年目があるのか…???多分、最終話にラスボスに対して使うための伏線なんでしょうが(他の話も回収にかかっているし)。しかし、必殺技まで毎回名前変えるのか?まるで「トライゼノン」ですな(笑)。

ところでOPに出てくる巨大ロボマダー

「銀魂」
神楽の死体役、あまりにもツボにハマッてしまいました。次の携帯の待ち受けはこれだな(笑)。神楽が一番スタッフに遊ばれているな。もっとやれ(笑)。実は銀魂だけは毎週見ていたりする。やっぱりギャグは強い(去年は「アニ横」だけ毎週見ていましたし)。「パワパフZ」はギャグと呼ぶにはビミョーなんですな(思いっきり馬鹿な楽しい回もあるけど)。

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」
明らかに前作よりパワーダウンしていますが、一番の理由は「3人ともしゃべりがヘタ!!」ってことなのではないかと。一人でもうまいのが居れば救われるんですがねえ…。特に名乗りに迫力が無いのよ。菊池美香や末永遥くらい上手い子が居ればねえ…。でも「ガオレンジャー」「アバレンジャー」みたいに3話くらいまで見て「もうアカン」てな感じでも無い。いや主役三人が駄目駄目な中、敵女幹部のメレ様がどんどん壊れてゆくのだけが楽しみです(笑)。「そーですねー」って、「銀魂」でも似たようなのあったな(笑)。

今はこの三つしか見ていません…。