日別アーカイブ: 2007/05/25

方向音痴も偶然正解になるときが

今日は目黒で仕事だったんですが、帰りがそれほど遅くはならなかったので、また歩いてしまいました。やっぱり家まではたどり着かなかったですが。

今回は、可能な限り真北に向かってひたすら前進。例によってあまり地図は確認しないまま歩いていたのでまたどこかで迷子になることを覚悟していましたが、今回はスンナリ江戸川橋まで行きました。まあ、テキトーに歩いていてもたまにはこういうこともあるな(笑)。今地図で確認したら、本当にほとんど真北にずっと進んでいたようです。なんて珍しい。

でも、このルートだとこまめに駅を通り過ぎるのでいいかも。それぞれの路線は全く違いますが、今日通ったのは広尾、乃木坂、青山一丁目、信濃町、曙橋、牛込柳町、江戸川橋(これで大体ルートが分かるでしょう)。江戸川橋までピッタリ10kmを1時間半。結構早歩きだったですな。

で、江戸川橋にはみつぼがあったりするわけで、ふらりと入ってしまいました(笑)。とても不愉快な客が居たのでチューハイ2杯と串2本、ポテサラだけですぐ出てしまいましたが、今日はここでthe end。前回は神保町まで2時間でしたから、かなりスピードアップしましたなあ。全くそういう意識は無かったのですが。次はいよいよ西巣鴨まで来れるか(次…??)。