なんとか富士山トレター

昨日のように食ったものをいちいち書いてゆこうと思ったんですが、そんなことやってると岡田斗司夫に訴えられるかもしれないのでヤメヤメ。でも、家に戻ってから(明後日から)は、毎日文末にその日の体重を書こうと思います。少しでもプレッシャーをかけないと(笑)。

御殿場のプレミアムアウトレットなんちゃらに行ってきました。もの凄い人出。駐車場も一体いくつあるんだかワカンネーくらいでした。我々が駐車したのが「15」でしたが、そこも入った直後にはもう満車。

ダウンジャケットが欲しかったので、好きなHelly Hansenへ。\6800のやっすいのがあったので、ゲット。ついでにHawkinsでクツゲット。自分はこれで終わり。後は両親の買い物やらなにやらで、何だかんだで2時間半ほど居りました。昨日HPを見たところ、東京から往復&5時間滞在のバスツアーがあるようですが、本気で色んな店回ったら5時間とか平気で潰れますね。あんな辺鄙な場所にあるのに、凄い集客力。

でまあ、僕には「富士山を撮る」という目的もあったので、施設内のよさげなポイントから何枚か。

しかし人に見せられそうなのは一枚くらいですな(泣)。今回はPhotoshop CS3で現像してみました。いじれるパラメータが多すぎてわけが分かりませんが、何となくそれっぽくなったかいな?多分詳しい人が見たら爆笑モンでしょうが…。

D40+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II
※本来は歩きの旅をするつもりだったので荷物を少しでも軽くしたかったのと、遠景ばかりになりそうだったのでPLフィルターが使いたかったということで今回はキットレンズ(72mm径のCPLフィルターは高いので買えないにょ(泣))。

富士山
※クリックすると、オリジナルサイズで表示します

本当に水平取るのに苦労する。ホットシューにつける水準器買おう…。

明日は家に戻って、実家の机&イスをもらうことにしたので受け入れ体制を整えるために(再度の)大掃除。

明後日は、高尾山?成田山?川崎大師強行ツアー

土曜日は、机をイスをとどけてもらうので家で待機

日曜日は、都内神社仏閣?ヶ所巡り強行ツアー

忙しい年始です(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です