ここまで足が痛くなったのって

目黒から歩いてきたんですが…とにかく左足のかかとが痛い。見ると、皮が真っ白になって浮き上がっちゃってるねん。一応バンソーコーを貼って、さらに靴下を二重にはいてみましたが、あまり効果無し。

それでも、今回もルートを変えて何とか三田を過ぎ、大門を過ぎ、新橋を過ぎ、有楽町、東京、神田、秋葉原…と来ましたが、もう相当足が限界。左足のかかとをかばうような歩き方をしてしまったせいで、他の部分までギクシャクしてきました。どうにかこうにか上野まではたどり着いたので、ここで本日終了。あっという間に王子。電車は凄い(笑)。

今測ってみたら、本日歩いたのは大体13km。思ったより結構歩いたな。まあ今までより若干遠回りなルートになりそうなことは覚悟していましたが。最短ルートなら千石あたりまで来れましたね。でも、一番歩いていて楽しいとまではいかなくても、賑やかなルートではある。夜ということもあって、歩いていて楽しくないルートばかりなんですよね(これが毎回歩く道を変えている理由です)。まだ新橋有楽町を歩いていると賑わっているので安心するというか何というか。霞ヶ関のあたりとか歩いていると、さみしくなってしまいます(泣)。次は六本木のあたりでも通ってきてみよう。

さすがに明日は歩くのやめとこう。土曜日は、D40持って高尾?陣馬を行こうと思ってるんですが…大丈夫かのう。家に帰って落ち着いてきたら、ますます左足のカカトが痛い。明日一日で治るわけもありませんが、何か手は尽くせるだろうか。

東京駅近くのねこ

↑東京駅近くでたむろしていた猫ども。Coolpix? P5000のISO3200で撮ったものの中心を切り出した画像です。P5000の場合、ISO3200は画素数が半分になります。この複数の画素をまとめて高感度画像を作るっての、もっと最適化できれば結構使えるものになると思うんですがねえ。P5000でも、フル画素を使うISO2000よりはよっぽど綺麗です(それでもひどいことはひどいけど)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です