一気にヒキコモリに

結局アキハバラにもいかず、家でファイルやら本やら整理してましたとさ。あーよく晴れた日だったなあ。惜しかったなー。

まあ、そのおかげでかなりディスクの中と本棚が整頓できましたが…。また本をいくらか売るor捨てないとなあ。本棚二つ分以上の本は増やしたくないので、僕は結構本はバンバン捨てたり売ったりする方です。本当はもっと本をスキャンして、片方の本棚を無くすつもりでしたが…やってもやっても本は増えてゆくわけで、結局無理(泣)。

これだけ整理しても、捨てたくないけどほとんど読まない本ってのもまだ結構あるなあ。段ボールに入れておきますか?ビデオテープがゴソッと入った段ボール箱が一つあるんですが、中のものほとんどいらんしなあ。。

段ボール箱はもう一つありまして、そちらには1998年に横浜ベイスターズが優勝したときの雑誌、新聞、ビデオ、etc…が山ほど入っております。これが宝物にならなくなってしまうくらい優勝してくれていればねえーー…このままだと本当に「一生の宝物」になってしまいそう(泣)。

それにしても、あのクライマックスシリーズとかいうのはどうにかならんか。僕は以前から「セパあと2チームずつ増やして、各リーグをさらに4チームずつの2地区制にするのなら意味はある」と思っているんですが、やっぱり巨人様との試合は減らしたくないんですかね。皆さん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です