Rainbow Bridge : Hellwalk

途中でやめてオメオメと帰ってまいりました…つーか、レインボーブリッジを渡りおわったときにもういいやって思えてしまうくらい衝撃的で疲れ果ててしまったので…!!

何が「レインボープロムナード」だ!「ヘルウォーク」に名前を変えるべきだ!!!!!

寝たのがちょっと遅めでしたので、早めに家を出るつもりでいたのに起きたらもう9時半。急いで出発して、田町に着いたのは10時半ごろだったでしょうか?最寄りはゆりかもめの芝浦ふ頭駅ですが、そのためだけにゆりかもめにちょこっと乗るのもナニですので田町から歩いてレインボーブリッジへ。ちなみに、結局カメラはP5000を持っていってしまいました。よく考えたらそんなに望遠で撮るものも無いかと思って、なら画質がいい&起動が速い方がいいかと。

dscn2411_.jpg
↑入り口はこのようになっております。写真で見える、屋根がナナメの建物に入って7階までエレベータで昇ると「レインボープロムナード」の始まり。約1.5km。

dscn2417_.jpg
エレベータを出ると、いきなりこの風景(笑)。歩道の脇は首都高。高速のすぐ横を歩くわけです。中央分離帯はゆりかもめが走ってます。

dscn2420_.jpg

dscn2424_.jpg

高い!怖い!五月蝿い!汚い!寒い!

とてもマトモに写真を撮るなんて雰囲気でもありません。それでも何枚か必死で撮りながら進む。1秒でも早く抜け出したいので小走りに(笑)。

dscn2427_.jpg

dscn2428_.jpg
橋の北側と南側にヘルウォークがあるんですが、今回は北側を通りました。南側の方が景色がいいとのことでしたが、南向きに写真撮ると逆光になってしまうので…。で、当然渡って反対側に行くことはできませんが、途中1箇所だけそれができる所がありました。でも、今回はこのザマ。まあどちらにしろ南側に渡るつもりはありませんでしたが。

dscn2434_.jpg
天気はバッチリでしたので東京タワーも綺麗に見えはしましたが…P5000ではこれが限界。つーか精神的にも限界(泣)。

dscn2435_.jpg
終盤近く。これを歩いてきたのかと思うとゾッとします。つーか、元々高所恐怖症ぎみなのに、こんなことをしようと思ったのが間違い(泣)。完全にバツゲームですよこんなん。

dscn2441_.jpg
お台場側入り口(つまり出口)。やっと終わり。正味20分くらい??とにかく怖かった(泣)。二度と行かない(泣)。

そんでもってお台場を一回りしてビックサイトを通過して新木場まで着いたら、もう疲れ果てて(主に精神的に)、京葉線に乗って東京まで戻ってしまいましたとさ。アキハバラをぶらついて、ただ今帰宅。測ってみたら、それでも12km歩いたんだなあ。精神的にはその数倍歩いた気分ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。