いきあたりばったりがツボにはまったときの素晴らしさ

natalma君に誘っていただいて、千種君と男3名で長野方面へ城を見に。疲れたので詳細は明日…ですが、何だかもの凄く結果オーライな日になってしまいましたな。

一枚だけRAWを現像しましたのでこちらに。松本城です。ISO800だったことに気がつかなかった…。ちょっとノッペリした感じなのは、高感度ノイズを消した副作用です。D40+Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM。やっぱり僕の場合このレンズで9割がた済んでしまうので、こっち用のCPLフィルターを買うべきだなや…。

dsc_7667.jpg

予想外だったのは、
・天気予報は危うかったのが、結局一日中晴れ
・昼食夕食とも、別に決めずに入った店がスゲーうまかった

特に、伊那市内で食べるところを探して、適当なところが無くて半分諦めながら高速方面に戻る途中にあった店で食べたローメン、ソースカツ丼、馬刺し丼のうまかったことうまかったこと。焼き肉屋が片手間?でやっているメニューがここまでうまいとは。

※S4がポケットに入っていたのをすっかり忘れていて、店にカメラを持って入らなかったと思いこんでケータイで撮ってしまいました。滅多に使わないので、マクロのピントが合う距離が分からん(泣)。ピンボケしまくり。

でも、WX320Tって、1280×960で撮るより640×480で撮る方が綺麗ですね。何故だ(色だけちょっとでもうまそうになるようにいじりました)。

t0010043_.jpg

t0010044_.jpg

t0010045_.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です