記憶が改竄された。いや単にちゃんと覚えていなかっただけ

今日も歩いて帰る。毎日違うルート。今回は門前仲町を過ぎたところで西に曲がって、首都高の下には歩ける道があるのかしらんと思いながら西へ西へ。ちょっと曲がる道を間違ったような気がするけどまあ大して変わらんだろうと。

お、ラーメン屋。食べてこ。

何か店の中の作りが前に入った門前仲町の近くのラーメン屋に似てるなあ。でも場所違うはずだなあ。食券買って席に…なんか厨房にやたらと格言とか貼ってあるのも似てるなあ。ん…?でかい水槽に金魚が泳いでる…おかしい…あまりにも似すぎてる…

アドエスでGoogleMaps見たら、やっぱり曲がる道を間違えて門前仲町へ戻りかけていました(泣)。そんでここは確かに入ったことのあるラーメン屋でしたとさ。

食べ終わって、今度こそ首都高が隅田川を渡るところを目指して。まあそこからはほど近かったですが、一般道はありませんでした(泣)。そのまま川沿いに清澄白河まで行ってから渡りましたわ。

そんで、浜町方面へ歩いてゆくと…なんか見覚えのある風景…ピーコックがあって、ガストがあって、そのまま過ぎると明治座があって、その先が二股に分かれて、左に行ったら間違いだった…ここ絶対に歩いて通ったことがあるけど、何でこんな所を通ったのかが全然思い出せない。しかも歩いた方向も多分同じ(方向オンチで同じ道を逆から見たらもうわかんなくなっちゃうので、認識できたということは方向も同じだったはずw)。なんでこんな所歩いたんだ。しかも昼間だったような気がする。ああ思い出せない。どこからどこまで歩いたときだったかしらん。スタート地点は一体。

試しに日記を「明治座」で検索してみたら…アッタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

やっぱり日記は書いておくもんだ(笑)。去年の9/22。そうか、既に今の会社に入ってて、歩いて帰ったときだったんですね。昼間だったと思ったのは勘違い。そして左に行ったら間違いだったというのも間違い(笑)。間違った記憶というのは恐ろしいですね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です