日別アーカイブ: 2009/04/19

ヘタレ

日本橋まで地下鉄で行って、さて6号線をレッツラゴー。ひたすら歩いていたら…

3時間くらい歩いたところでしょうか、なんか道に「立石」の文字がちらほらと。持っていた地図を確認したら、あら立石の近くを通ってたのね。

ハッと気がついたら道をそれて立石駅前に(笑)!!栄寿司でも食べてこうかと思ったら、19日(今日)まで臨時休業!ガーン。そしていつも行く他の店も全滅。がっかり。もうやる気なくなった(笑)。というわけで、13:30立石でオシマイ。2万歩くらい?

王子まで戻ってきて駅前でスロったら(ツインエンジェルに非ずジャグラー)\1000でビッグひいたもののダラダラダラダラとやるハメになって、3時間弱も下皿だけが増えたり減ったり。結局飲まれて終わり。一番疲れるパターン…。やっと無くなると思うと残り20枚くらいでボーナス引くんだもんよー(泣)。BR合わせて9回も引いたのに結局何も無しかよ。

スーパーで酒と肉買ってきて、一人お誕生日会ですよ。気がついたらまた「しゅごキャラ!」を6週も溜めてしまっていたんで、見ながら。

74話
あーついに「こんな僕だけど、君のことを好きになっていいですか?」が。こういうの苦手ー(泣)。1分見てはポーズして、youtubeでお笑いを2?3見てからまた戻る、を繰り返して何とか終わった(笑)。漫画ではサラッと読めたのになんでアニメになるとこんな超濃厚シーンなんだ。キッチリ一話分全て使ってやったし。バソダイがスポンサーだったらこんな話でも途中でどうでもいいような戦闘シーン入れてきたんでしょうが(笑)。

75話
あーそしてついにあのシーンが…と思ったら「アンタってムカつくけど何か変なパワーがあるのよ」以下がまるごと無くなってるーー!?何故?まあそれでも充分いい雰囲気でしたが。

で、さすがに2話連続で変身も戦闘も無いとマズイのか、テキトーなナゾたまチェンジが。しかしこの声…野沢雅子?まさかねえ?あんな超大御所がこんな場末のアニメのたった一話の敵キャラのためにねえ?

ああでもこの話で全国のラヲタに喧嘩売ったな(笑)。

!!ちゃんと最後に「アンタって?」を持ってきた!偉い!!素晴らしい!ちゃんとどうでもいい戦闘に絡めてうまい具合にまとめた!なんという構成力。

!!!やっぱり野沢雅子だーーー!!!マジっすか。こんな事このアニメで無かったと思うんですが。こんなどうでもいいキャラにすら大御所が呼べるほどカネが出来たんでしょうか。まさかまさかの3年目とかあったりするかも(笑)。しかしどう考えてもあむ、唯世、りまが小学校を卒業してしまいますが…。「キャプテン」みたいに、聖夜小ガーディアンという組織を主人公にすれば続けられますな(笑)。ただその場合丸井キャプテンに相当するのがややになってしまいますが…。

これが文化だ????

「爆笑レッドカーペット」
オテンキが注目されはじめたんですかね。となると、やっぱり非関西非吉本芸人の成否を担っているのは伊集院光ということになるのでは…。古典芸能を修得しておくのって本当に大切ですね。