さようならメガネさん

9日ぶりの仕事だぜえ?もう会社にちゃんと行けるかどうか心配だったぜえ(笑)。まあちゃんと行けましたけど。

行けたことは行けたんですが問題はその前にありまして。昨日家で相当飲んでベロンベロンでそのまま寝てしまって、朝起きたらメガネが見あたらない。無いわけがないのでフトンの周りを探したら…ああ、フトンの中でぺちゃんこに(泣)。どうやらメガネかけたまま寝てしまったようです。フレームが完全に変形してしまっていて、もう取れたレンズが全くはまらない。さすがに諦めました。前に使っていたメガネで凌ぎますが、週末に新しいの作らなきゃ…。

まあ、どっちにしろレンズに傷が多くなってきたんで変えるつもりではいましたが。なかなか踏ん切りがつかなかったのでちょうどいいようなもったいないような。4年くらい使いましたかねえ。16歳くらいからメガネかけはじめたので、気がついたらもうとっくにメガネをつけている人生の方が長くなってしまった!コンタクトは一回買ってみたら全く入る気配が無かったしレーシックは信用できないし、まだしばらくメガネのお世話になります。次はニコン買ってみよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です