三日分でございます。休んで大変失礼をばいたしました

二日も日記を休んでしまい大変失礼しました。

金曜日:やっとメガネを引き取りに行けました。でも、実物を見たときにレンズの形が「あれ、こんなんだったっけ…」と若干疑問が沸きましたが、まあきっとこれを選んだんだろう(笑)。何十種類もありましたからよく覚えていない…。度数も何か弱めな気がしなくもないですが、前回対応してくれたおねいさんはコンピュータ使う仕事なら度数弱めの方がいいとか言ってたんできっとこれでいいんだろう(笑)。

その後、土日と田舎に行くことになったので実家へ。PCを持っていかなかったので、アドエスで日記を書く気になれずにそのまま寝る(笑)。

土曜日:朝からクルマでいわき市小名浜へ。週末は天気悪そうでしたが、何とか雨は降らず、それどころか現地に着いたら晴れ。渋滞もなく早めに着いてしまったので、一度も登ったことのないいわきマリンタワーとやらへ。外から見たら大したことなさそうな感じだったんですが…

rimg0169

rimg0175

いやいやなかなかどうして絶景かな絶景かな。こうやってみるといわきの海って結構綺麗ですね。夏も来てみたいかも。

rimg0185

てっぺんを取り囲むようにレールがひかれていて、こんな機械が。一体ナニ。全然分かりませんでしたが…。

あとは温泉入って、うまいメシ食って、温泉入って、寝て、温泉入って、朝ゴハン食べて、昼にうまいソバ食って、終わり(笑)。ただの週末でしたが何だか意外に豪勢になってしまった。写真は全然撮れませんでしたが…。R7しか持っていかなかったのね。でも普段はR7で充分すぎですな…。

帰ってきて、再来週のことを考える。ボヌース入ったらD5000買うのは決めてるんですが、よく考えたら大島に持っていきたい。どうせ買うなら一緒…というわけで、アキハバラに行って買ってしまいましたとさ。

まあそんなに真っ直ぐ行った買ったではなかったんですけどね。D5000に決めていたハズが、行ってみるとD5000、D90、中古D300でかなり迷って(笑)。まあD90よりはD5000のバリアングル液晶と動画の方が圧倒的にいいだろうと思ってD90はすぐ切ったんですが(イメージセンサーは同じらしいし)、D300の中古で同じくらいの値段のがあったら迷ってしまうなあと思いながら中古デジカメ扱っているような店を一回りしたら、こういうときに限って全然無い。レンズキットならあったんですが別にレンズいらんし。唯一あったボディのみは、\130000くらい。D5000の最安は\70000ちょいくらいでしたので、さすがに\50000近く違うなら論外。別にプロじゃないし。というわけで、D5000ゲット。

とりあえず来週末どっか試し撮りに行きたいですなあ。部屋の中は何枚か撮ったけど画質を確認する以外何の意味も無い(泣)。

しかし、元々アキハバラに行こうと思っていたのはツインエンジェル2のサントラを買いに、だったんですが、全然無かった(泣)。こっちもでかいCD屋5軒くらい回ったのに。通販は好きじゃないんですが、今回は諦めてそっちにします(泣)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です