日別アーカイブ: 2009/06/14

やっぱり日本酒は…

昼間っから酒飲むのはいいんですが、今日は日本酒買ってきちゃって、3合しか飲んでないのにアタマガンガンにょー(泣)

今しがた風呂入ってやっと少しよくなった。それもこれもコピーしてた昔のTV録画の中のタモリ倶楽部見てて、豆腐屋で飲む回で井筒監督が実にうまそうに日本酒飲んでたのが悪い(笑)。

本当は今日も銭湯行きたかったんですが…。木曜行って、土曜行ったら結構肩と腰がラクになってきたのでもう一押しと思っていたんですがねえ。家だと熱い風呂と水風呂に交互に、つーのは絶対にできませんから…。

せめてこの2日だけダラダラさせて

地獄の一週間に備えて、昨日今日はだらりだらりぐでんぐでんと。

昨日は午前中にアキハバラ行って、会社の古PCにつけてやろうかとFSB400MHzのPentium4を探したんですが、高い!!完全に足元見られてる。つけたいのはDellのOptiplex GX60なんですが、これが超曲者で、

販売時期によってチップセットが3種類に分かれるんですね。845GかGVかGL。GとGVの場合はFSB533MHzのCPUが載るんでCeleron Dを買ってくれば、元がCeleron 1.7GHzでも数百円でかなりパワーアップできるんですが、GLの場合はそれができない。んで数台845GL搭載のGX60がまだ使われていて、ちょいと余ってて自分で使いたいのもソレでして。今載ってるのが北森Celeron 2.2GHzだったんで同クロックくらいのPen4があればいいなあと思っていたんですが…いや売ってる店もちゃんとあっけどさあ…。FSB800のPen4が一番安いってどうよ(笑)。

で、何も買わずにウロウロ歩いてたら某角っこで「おいしくなぁ?れ、萌え萌えキュンキュン☆」とかいう声がエンドレスで流れていてもう自分と何の関係も無いのに死にたくなる。僕は別に今のアキハバラも嫌いじゃないですが(意外にそれほど変わり果てたという感覚もないし)、アレはきついぞ。店の中だけでお願いします某メイド喫茶様。

昼過ぎに江戸遊に行って、風呂を堪能。こんな時間ガラガラじゃろと思っていたらスゲー混んでるんですけど(泣)。部活帰りの集団みたいのがいたのかな??それでも小一時間はしっかり熱い風呂→水風呂→サウナを4セットくらい楽しみましたが。

で、せっかくこの時間に来たので2階の食堂を使ってみる。今まで相当な回数来ているのにいまだ一回も入ったことがない、というか来たのが深夜ばっかりで22:00閉店のこの食堂に入れたことがなかったんです。いつも隣の休憩室で「イイナー」とか思いながら自販機の缶チューハイ飲んでただけ。

サワーとおにぎりで軽く一杯。ああいいなあ。サワーちゃんと樽ハイ倶楽部なのに\300とか安いし。他のメニューも施設内の食堂としてはかなり安い(ざるラーメン\400とか)。いいなあ。近所に欲しいなあこういう場所。

次は神保町。ツインエンジェルのイラスト集が欲しくて、アキハバラも見たんですが無くて、江戸遊まで来たんで神保町も見るかと。見たのは書泉ブックマートだけですが。無かった(泣)。しかし!「ふたご姫」のキャラクターディテールブックなんてものをめっけた!出たのは当然何年も前ですが(笑)。今更ですがそれでもリオーネとミルキーの資料が手に入るのなら欲しい、ということで1、2巻ゲット。

これだけやって家に帰ってきてもまだ14時ごろだったり。あとは飲んでるだけ。いやお仕事。先日買った1TBの外付けに今持ってるDVD-Rのデータを一切合切コピーする作業(泣)。200枚くらい。飲んで録画見ながら地道にやっとります。

ちなみに日曜14時現在で100枚ほど終わりました…。あと半分。まあ9割が自分で録画して再エンコしたアニメ特撮あと若干の映画ドラマですが、やっぱり見ちゃうよねえ(笑)。仮面ライダー龍騎の最終回を見てボロボロ泣く。レジェンズの最終回を見てボロボロ泣く。あと何を見ればボロボロ泣けるだろうか。