日別アーカイブ: 2009/08/04

はやっ

まさかDELLのパソコンが頼んだ翌日に、しかも平日に受け取れるとは…。もちろん最初は不在通知入りましたが、今はヤマトはネットで再配達指示まで出せるのね。営業所どめにして、直接もらいにいきました。すごいすごい。

帰ってきてさっそく開封。ものすごく簡素な梱包ですね。S101さんのあの無駄に豪華な梱包が懐かしい(笑)。まあ梱包は中身が壊れない程度でよいよい。

ああ液晶が細かいよう。横のドット数なんて今のデスクトップの液晶以上ですし(まあいずれフルHD対応液晶にしますが)。このくらいだと助かります。色はこっちの方が綺麗だと思います。ピカピカ液晶なこともありますが。

重さは数百グラムS101より重いんですが、まあ許容範囲でしょうか。もしかしたら持ち歩くのは4G-Xになるかも(笑)。基本的にはねっころがって部屋で使う用です。

CPUはさすがに300MHz遅いので遅い。XVidの動画再生しながらこの日記書いてるだけで結構ひっかかる感じがありますな。まあしょうがない。S101もなるべく温度が上がらないように800MHz固定で使ったりしていましたからむしろ速いかも。

音はさすがにほぼ無音。ディスクがハードディスクなのでそれだけほんの少しだけ回転音が。いずれSSDに載せかえましょう。

ファンレスな分筐体の温度はどうか…。右半分の底面が結構熱いですが、正直S101と大して変わらない気がする。

完全な衝動買いですが(笑)、まあしばらく使ってみよう。

●PCとは関係ありませんが、悪いこともあったぞ!夏休みがなくなってしまった(泣)!!!いや正確には、とても8月に夏休みが取れそうになくって、9月はほかの人たちが休むので同時に休むわけにもいかず、10月になってしまいました。10月に9連休。もうこうなったら大旅行してやるわ。