日別アーカイブ: 2009/08/23

もう終わってしまう週末

仕事三昧の週末になるはずでしたが、本当に仕事だけになっちゃうのはいやんなので土曜日は休むことにしました。ぽんす君から高田馬場で飲もうとお誘いもありましたし。

で、夕方までは本当に何もせずにぐでーっと。ああ久しぶり。来週末は多分休めますからずっとこんな感じでいよう。

高田馬場で降りて何かしたのって10年ぶりくらいでしょうか。TOEICの会場が早稲田セミナーだか何だかだったんですが、あれ受けたのいつだったっけか。日記を検索…あった。2000年か。また受けてみようかしら。

18:45に待ち合わせして、まずはおばけ食堂という店へ。我々がまず行かないようなオサレな店でしたが、なにやらチキン南蛮が絶品ということで。うん。たしかにうまい。ソースがチキン南蛮の体積と同じくらいかかってます。ソースに混ざっているゆでタマゴが粗潰しな感じでおいしい。でもこれ酒のツマミじゃなくて、ゴハンで食べたい一品です。この定食だったら食べたいなあ。まあ今の中性脂肪じゃ食べちゃいけませんが。大して飲み食いはしませんでしたが、それでも二人で\4000。安かった。渋谷とかでこんな感じの店だったら確実に1.5倍は取られていたと思いますが、そこはさすが高田馬場。

二件目。みつぼ。といっても池袋でもなければ江戸川橋でもない、高田馬場。できたんですよ。僕も知りませんでしたけど。山手線のすぐ下に。

行ってみたら、あれよく見るお顔…池袋店の大将じゃないですか。とは言っても僕も相当ご無沙汰でしたが、一応覚えていてくれたよう??こちらのお店も手伝っているとのことでした。でも大将が焼いてくれるなら間違いないってもんです。

店構え以外は何もかも池袋と同じですね。まあだからこそ安心して飲み食いできましたが。メニューも、大して考えずにいつものパターン。ポテサラ、まいたけ天、ハツモト(塩)、タン刺し、ハツ刺し。ああうまい。

今になって思い出した。焼きおにぎり食うの忘れた。

多少飲みすぎたので今日は昼くらいから仕事でしたが、まあ仕事ばかりなので書くこともない。家だとあまりはかどらないので会社に来てしまいました。このまま朝までやりまっする。いいかげんカタつけたい…。