日別アーカイブ: 2009/08/13

不気味

この前買ったのと同じ液晶モニタを同じ店で買って、会社に行って静かに仕事しようと思ったらまぁ色々と不愉快なことが起こるわ。嫌になって帰ってきてしまいました。

王子から帰ってきたら、途中夕暮れの石神井川の上空に信じられないくらいの数のコウモリが。コウモリなんて生まれて初めて見ましたわ。薄暗くてシルエットしかわかりませんでしたが、周りの人達が「コウモリだコウモリだ」って言ってましたし良く見ればそのシルエットは確かにコウモリでしたのできっとコウモリでしょう(笑)。意外に小さいんですね。

薄暮の時間にここを通りかかることはあまり無かったと思いますが、よくある光景なんでしょうか??なんか不気味。やっぱり大地震の前触れか。しかし王子駅前の猫どもは思いっきりだら~~~~~~~と寝ていましたが…。逃げるのに時間がかかる動物ほど早くキャッチするとは聞いたことありますが、だとしたら猫の方が飛ぶ生き物より早く感づかないと駄目ですわな。

気分悪いので先週の月曜日以来の酒を飲んでやろうと思って缶チューハイ買ってきましたが、まだノドが痛いので炭酸がしみる(泣)(泣)。クスリは今朝で切れてしまいました。次医者行くのは検査結果が出る日曜以降なので、まあ日曜の朝にでも行ってやろうかと。それからコミケ行こうかと。いつになったら治るんだろう。

とりあえず今日はノドが痛いのを我慢しつつ缶チューハイ飲んでフテ寝。

結果的にこれでよかった

24インチのワイド液晶、なんか横に広すぎるなあと思っていましたが、視線の先を左から25%くらいのところに合わせて、使うウィンドウの大きさを左から7割くらいの広さにして、残り三割をサブディスプレイっぽく使うとちょうどいいことが分かった(笑)。

しかしこれだとメインで使う部分の広さが前の17インチのディスプレイとほとんど変わらない罠(笑)。でも結局モニタから数十センチしか目が離れていない状態で人間にとって見やすいのはそのくらいの範囲なのかもしれないですね。26インチとか買わなくてよかった…。