完全にジイサンモード

午前中:病院。この前の腹部CTの結果を聞きにいきました。

結論:「軽度脂肪肝」(泣)。CTに写った肝臓というのは真っ白なんですが、そのところどころに黒いシミのようなものが。それが脂肪の多いとkろだそうです。脂肪だらけってわけではないようですが、このままだとイカン。食餌療法だけでやってみるか薬飲むかと聞かれまして、まあとんでもない副作用があるとかじゃなければサッサと薬飲みますと答えまして、そのまま薬の山を渡されました。中性脂肪を下げる薬とLDLコレステロールを下げる薬。副作用があるかもしれない薬なので(100人中3~4人)、とりあえず2週間飲んでみて大丈夫そうだったら3ヶ月。そしてまた血液検査。もちろん食べ物も考えながら。まあ、最近食事の半分以上そばだし、そっちはいいだろうw。がんがる。

しかし、この先生、「僕も脂肪肝でねえ~。薬飲んでるけど、なかなか良くならないんだよねえ~。まあ、アブラっこいものも食べちゃうし酒も飲んじゃってるからなんだけど、遺伝的なものも大きいんだよねえ。でもひとまず薬飲んで、食べ物も少し考えてやってみてください。」と(笑)。こういう言い方だとこちらも素直に聞けるってもんです。やっぱり人が人の言うことを聞く最大の要素は態度ですよな。内容じゃない。

午後:今作ってるシステムについての打合せ、というかほぼ会議。関係者が一同に集まることってほとんど無くて、僕が一人で作っている中で最大の問題点って「他から意見が出てこない」ことだったんですね。そういう意味ではとてもいい午後でした。こういうの定期的にやらんといかんね。

夜:会議で疲れ果てたので、ここから出た内容を作っていくのはもう土日でやろうと決めました(泣)。明日も会社から出たり入ったりでせわしないし、そんなこんなやってると夜やる気もなくなるし。まあ2日はかからんだろうから、どっちかは休もうかね。

というわけで、今日も18時にさっさと退社。何だか用もなかったのにアキハバラに行きたくなって行ってみたんですが、着いても全くやることも買う物も見たい店も無いことに気がつく(笑)。自分自身をごまかすように中古デジカメを何軒か見て終わり。久しぶりにラホールでカレーとか食っちゃったぜ。カレーもこんなときにはよくない食べ物なんですがね。3日に1回くらいは何でも食っていいことにしようか。それが適切かどうか全く分かりませんがw。あとはほとんどそば。つーか、ゆで太郎豊洲店ww。

定期で帰るために御徒町に出て、薬局にふらりと入ったら目に入ったものをいつの間にか買ってましたw。にんにく卵黄とお灸。脂肪肝ににんにく卵黄にお灸とか、どこのジイサンなんですかねこの人は。まあジイサンですよ。買ったどちらも何となく興味があったもんで。

家に帰ってきてお灸を肩と足三里に使ってみる。おお~これ気持ちいいーー!!最後の方は痛いくらい熱いですが、その状態は20秒くらいで、あとは「あったけー」くらいの感覚。きもちいきもちい。170個も入ってたから永遠に持つわ!とか思ってたら、アッという間に6個くらいやっちゃったわ(笑)。毎日やろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です