ケガの功名と思ったものが新たなケガを呼ぶ

まあ今日は(仕事上)いいことと悪いことが色々入り交じりまして。21:30過ぎに会社を出て、月島まで歩く。

…何かものすごく海方面が明るいんですが。街の夜景の反射とかじゃないんじゃないの。だって毎日見てる風景なのに今日は「うわっ明るッ」って思っちゃったんだもの。大地震の前こういうことがあるらしいです。正直かなりガクブルでした。このまま電車で遠いところに行ってしまおうかと思ったくらい(今は家です)。

まあそんなことも思いながら結局フツーに西巣鴨に着いてしまい。なんとはなしに普段行かない道をふらっ行ってみたら、駅からほど近い場所に知らない飲み屋が。カンバンにメニューがいくらか書いてありまして、ホッピーもあるようだったので入ってみる。

なんかオサレーな感じですよ?でも夜も定食とかそばとかも出してるみたい。とりあえずホッピー飲みながら3点ほど飲み食い。なかなかおいしい。しかも0時過ぎでも空いてるということだったので、遅く帰ってきたときはここかな。またいい店めっけた。まあ自分のワガママな条件に当てはまるほどまた自分が飲み過ぎてしまうんですが(この辺がタイトルの意味ですよみなさん)

明日は土曜日ですが、会社は全社出社日(GWとか年末年始の休みを多くするために、全社出社日な土曜日が年に何回かあるんですウチは)。どっちにしろ仕事しにいくつもりでしたがにょー。今はHP作り。久しぶりなので楽しいっちゃ楽しいけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です