また温泉 ※

休み。特にやることはなし。そんなときはとりあえずアキハバラw。

一回りして、ちょっとした買い物だけ。某ジャンクカメラ屋でCoolpix L1をみつけるも、買わない。進歩したぞ。まあそれだけ7600がいいということなんですが。

アメ横でホタテを物色。干し貝柱高いんですよなー。なんか安いのがあったので買ってみたら、ホタテじゃなかったw。イタヤ貝。ちょっと食べてみたら、まあ食える。でもこいつは茹でて食った方がよさそう。茹でて、インスタントみそ汁にでも放り込んだらおいしそう。

あと、カルパスのはしっこだけが山ほど入った袋が\200。2袋買いましたw。

今日も温泉入りたいなあ…と思っていたら、前になんとなく都内の温泉を調べていたときに、確か上野に日帰り入浴ができる天然温泉をもったホテルがあったような記憶を思い出して調べてみると、ああやっぱりありました。ホテル水月。上野動物園を越えたあたりですか。もう行くしかw。

アメ横から歩いて15分くらい?ありました。森鴎外の住居を囲むように作られたホテル。高そう。僕のようなビンボー人には一生泊まる方面では縁がなさそうです。

怖々とフロントで「あのー温泉だけお願いしたいんですけど」一流どころはこのような庶民にもちゃんと対応して下さいます。タオルをもらって、風呂場へ。良さそうな身分の方々が結婚式やらOB会やらを開いていらっしゃいます。いいんじゃ。風呂入れれば幸せじゃ。

大理石の浴槽とヒノキの浴槽があって、男女が日替わりで入れ替えのようです。今日の男用は大理石の方。ちなみに、フロントで渡されたのは小さいタオルだけでしたが、脱衣所にはバスタオルが山積みでした。

サウナとか何やらはなくて、10人くらいが入れそうなくらいの浴槽が一つだけ。お湯はあまり熱くない、褐色のいわゆる黒湯でしょうか。さすがに13時では他に入っている人もなく、気持ちいい。

しかし、浴槽一つで一人で入っているのは30分が限界です(泣)。脱衣所ではサントリー南アルプスの天然水が飲み放題(これの給水ベンダーなんて初めて見た)。これで\1500は高いですが、まあ高そうなホテルであることを考えるとしょうがないのでしょうな。また来るかと言われるとうーむw。江戸遊がいい(温泉じゃないけど)。ただ、休日の昼下がりはメチャ混むんですよねー。あそこはロッカーの数しか入れないので、すぐに入り口で待てといわれるハメに。水月に来た理由はそれもあったんですが。\700くらいならちょくちょく来てもいいと思ったんですがねぇ。しょせんビンボー人です。

アメ横に戻って、まぐろ丼食べて帰る。まだ腰が痛いので寝る。一日終わり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です