神様仏様エスタックイブ様

朝6:20起床。思ったほどカゼはひどくなっていない模様。とりあえず早く起きたので、も一回温泉に入っておくw。普段ならゆっくりつかっていられるいい温度(ほんのちょっとだけぬるめ)なんですが、カゼのときはガンガン熱いのに入りたいですな。

そんなわけで、ひどくはないけれどやっぱり体全体が脱力感に襲われているので、せっかくの朝食バイキングもほんのちょこっとしか食べられませんでした。残念。品数は少ないけど悪くは無かったのに(しかし、思い返せば宇都宮のホテルニューイタヤとか青森のセンターホテルの朝食バイキングは値段の割りに凄かったな)。

ホテルを出る。大阪へはまた何度か来ることになりそうだったので、ICOCAをゲット。PASMOは使えないらしいのじゃよ~。そしてSUICAもJRしか使えない模様?僕が今やってる仕事で大阪に来るときは新大阪から御堂筋線とモノレールしか乗らないので、それじゃ駄目。これで家にはSUICA、PASMO、ICOCAが揃うことに…。そのうち他のも各地方に行く機会があったら買おうw。ところでPITAPAって買うのに審査がいるんですかね??最初はPITAPAを買おうと思ったのに自動券売機では買えないようだったので、自動機で買えるICOCAにしたのでした。

このままでは一日持つかどうか分からんので、コンビニで栄養ドリンクとビタミン剤、あと千里中央で早くから空いているドラッグストアがあったので、エスタックイブも買ってガンガンドーピング。何とか持ちそう。しかし、大阪のドラッグストアってなんなんでしょうか。薬買いに行くんだから調子悪い人間が沢山いるだろうにスゲー大音響で「25日は安い!安い!」と(泣)。あの音で体力をさらに30%ほど消耗した気がする(泣)。

まあそれでもエスタックイブ様が効いてくれたようで、だいぶ楽になって仕事は何とか終える。17時に訪問先を出て、18時ごろ新大阪に戻る。毎回地下を練り歩いてはどこにも入らない、を繰り返しているので、今回こそはどっかに入ってやろうと思って結局某うどん屋に。えび天うどんとゴハンと卵のセット(大阪だからセットではなく定食ですな)で\820と安かったからw。そばもありましたが、そばは関西のツユでは食えません。必然的にうどんに。関東のツユでうどんを食うのも正しくありません。小諸そばみたいにそばとうどんでツユをちゃんと変えてくれるところはOKですが。

まあ普通のうどん食べて、新幹線にのって帰京。プログラムの改修が山ほど生じているんですが、どうにもこうにも手をつけるヒマがない。週末誰にも邪魔されずにやるしかないので、金曜を休みにして土曜を出社にすることになりそう。本当は木金と土日を交換したかったんですが、明日は打合せしたいことも色々あるし。

薬飲んでしばらく経つと、また鼻水グジュグジュの頭ふらふらになってきますな。別にカゼが軽いわけじゃなくてエスタックイブ様が効いてくれているだけか。まあインフレがフィーバー((C)ケツアゴ)じゃないだけマシだ。もしかしたら明日は代休じゃなくて普通にカゼで休みになってしまうかも…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です