おしまい…

はーGWが終わってしまうにょ…。

今日は両親が東京に来たので、美術館めぐり。まずは移転した山種美術館。僕は次回の東海道五十三次は見に行こうと思っていたんですが、今回の奥村土牛もいいですね。つーか高ッ!!前は\700くらいだったのに、今は\1200ですよ!そんなに恵比寿は家賃高いんかい!?別に駅から近くも何ともないのに。出し物は全部自前なんだからもっと安くてもなあ。

次は根津美術館。初めて?来た記憶が無い…。庭園も併設で、実に綺麗。見たのは尾形光琳やその他琳派の絵。過去どっかで見たのが多いような気がする。

庭園の菖蒲がとても綺麗。カメラもってこなかった…(泣)。しょうがないのでハイブリちゃん。でも結構よく撮れるんですよねこれが。

100505-124649

昼ご飯。野田岩でうなぎですよ。こんな高級店自分じゃよう行かんな。でも、\3000も出せばうまいのが食べられるんですね。年に数回なら別にゼータクでも何でもないな。大体一回酒飲めばそのくらいになるわw。一回来ればあとは自分でも来れるわ。

ハイブリちゃんは結構写真が綺麗なんですが、レスポンスが絶望的に悪いので色々撮り忘れました。やっぱり何か欲しい。

というわけで、親と大門で別れたあとGW4回目のアキハバラへw。ほとんど買い物してないんだけどなあ…なんでこんなに行ったんだろうか…。

5倍ズームでまあ薄めのCoolpix S550,S560,S570
4倍ズームで薄いCoolpix S3000
5倍ズームで単三にしては結構軽いFinepix AX200

いずれかを買いたいんですが、今日も結局買わず。しかし絶対に常に持ち歩くにはS3000くらいのサイズと軽さでないと駄目かなあ。帰り有楽町のビックにも寄って色々いじり倒したんですが、起動は結構速かったし。

16時帰宅。気がついたら寝ていた(泣)。19時に起きて、さて連休最後をどのように過ごすべえかと思案し、結局銭湯へ。

昨日の奥多摩の温泉、何かお湯はフツーだなあと思っていましたが、こうやってただの水道水のお風呂に入ると結構違うもんでしたね。なかなか滑らかなお湯でした。まああの混みようだともう行きたいとは思いませんけどw。

セブンイレブンの肉じゃが食べながらジンのソーダ割りを飲んで連休本当におしまい。やっぱり絵は描かなかった(泣)。しかし、セブンプレミアムの色々な食べ物はうまいし安くてありがたいんですが、これでいいんだろうかという気もする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です