寝てるばかりなので思索を巡らす

かなりよくなったので、風呂入って腰を温める。貼ってるシップは冷感のやつなんですが、一体どっちがいいんですかね。まあ、今日も寝る。あとで食べ物買いにいこ。

何やら、Androidを搭載した安めの何とかPad的なものが色々出そう?何とかPadは死んでも買いませんけど。誰がアプル製品なぞ買うか。

でも、通信機能は無線LANだけとかですね。となるとハイブリちゃんが無線アクセスポイントとして重要になってくるわけです。Wifisnapはカネかかるので買いませんでしたが、ロハでもできるようなので今度試してみよう。

んで、そうなると次は外部バッテリが必要になるw。できれば6時間くらいもっていただけると…。バッファローが出すモバイルルータは6時間なんですね。さすがにハイブリさんの解約はしないけど…。よく考えたら、現状「\5000程度で定額通信が全国津々浦々できる、電話もできる唯一のデバイス」なんですよね。あとはバッテリの問題だけ…。

イーモバが草津でも入れば考えてもいいんですが。あ、でも今公式サイトのエリアマップを確認したら、6月末までに四万と六合村が圏内になる予定なんですね。草津ももうちょっとかも?

こういう定額回線+無線LANのデバイスがあって、あとは安いAndroidタブレット機にキーボードでもつけられればノートPCいらないかもしれないねw。何せ現在PC使っているほとんどの時間てWebブラウザ使ってるだけですから…。その辺がかなりお手軽にできるようになったときには、携帯電話は電話+メールだけの小さい機種がいいかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です