日別アーカイブ: 2010/07/04

結局疲れることばかり

昨日も含めてメチャクチャな一週間の疲れを取るための日だったのに結局疲れたぞw。

何を買い物してやろうかと考えた結果、買い物じゃなくてD5000の調整を頼みに銀座のニコンプラザへ初めて行ってみようということにしました。前々からオートフォーカスがおかしいと思っていたんです。特にワイド端で近いものを撮ったとき顕著。無限遠だとあまり気になりませんでしたが。

というわけで、早速ザギンへ。ちょっと分かりにくい場所でしたがいつもの迷子にはならずに済みましたw。実に丁寧に対応していただいて、一時間後に結果聞きにいくと「後ピン傾向があるので直すなら10日間お預かり」とのこと。もちろん頼みました。レンズとボディ両方の調整でMAX3万くらいかかるらしいですが(泣)、保証期間内なのでボディの分は多分大丈夫(レンズは中古で買ったから×)。ボディ調整が終わったらシグマ17-70のAFも効くようにならんかしら。効くのなら18-105VRは正直いらんかもw。

次にラクーアでもついに行ってみようかと、三田線で水道橋へ。昨日も水道橋で降りたな。酔ってなければ昨日行っても良かったですがまあ無理でしたわw。

オサレな建物の6F。受付で何やらTDカードなるものを作成すると\300引きになると。じゃあカード作る。それでも休日は\2600くらいかかるわけですが…。大小タオル、館内着付き。そりゃそうだろうこの値段じゃ。もっと混んでいるかと思いましたがそうでも無かった。前は6Fに上がるエレベータも大行列でしたが、さすがにもうみんな飽きたかw。

うん。広い。かなり。かなり混んでもこれなら大丈夫そうです。浴槽6つくらい、サウナ3種。まず露天風呂へ。

お湯の質は巣鴨SAKURAと一緒ですね。成分表は見ませんでしたが、入った感覚は全く同じ。なら巣鴨でいいやんw。

僕は風呂は静かな方が好きなんですが、露天は後楽園ゆうえんちのジェットコースターの音で相当うっさい。とてもゆっくり風呂に入れたもんじゃありません。じゃあ室内はというと、水風呂の一つの排水溝がわけのわからない形をしていて、そこから水が落ちてゆく音がゴボゴボガバガバと大音響で響き渡っています。これ設計ミスじゃね?別に聞いていて心地よい音でも何でもないし。

というわけで、風呂場のどこにも静かな場所が無いわ(泣)。せいぜいサウナくらい?サウナ3つのうち1つは100℃で、これはかなり個人的にポイント高い。あまり長時間サウナに入らないので温度は高ければ高いほどよろしいw。

が、まあサウナ一つのために\2800は高すぎるわ。今後はSAKURAでいいっす。再来週には新装開店するのでまた行ってみよう。

そのまま帰ればよかったんですが、よく考えたらYシャツも買おうと思っていたんです。八重洲地下街で。先に行けばよかった…。順番間違えた。また今度にするのも面倒くさいので、丸の内線で大手町まで行って地下をぽてぽて歩いて八重洲方面に。東京駅の山手線ホームから京葉線ホームまで行くのとどちらが遠いんだろうw。

Yシャツ買って終わり。また地下街をぽてぽて歩いて三田線大手町駅まで行き、帰宅。ああ疲れた…。またあとで風呂入ろう。どっかでマッサージでも受けてくればよかったわ。どうせ買い物ほとんどしないなら体にカネかけてもよかった。

飲み過ぎて疲れた…

今日は(もう昨日か)、会社のイベント的なものがあって朝から水道橋。昼過ぎからパーチー的なもので酒を飲むことになり、14頃もうベロベロで2軒目へw。こんな時間からやってる居酒屋もあるんですね。

朝飯食べずに飲み始めたもんだから相当ベロベロになって、最後はあまり記憶が無い(泣)。確か上司に東京ドームの巨人阪神戦を御馳走になったと思うんですがw。最後までは見なかったな。東京ドームで野球見たの相当久しぶりです。どのくらい久しぶりかつーと、これ以前の最後に見たときはまだ外野自由席がありました。外野も指定席になって当日券では立ち見席になってからは初めてです。グランドが全然見えないのねw。まあ外野自由で座ったときは朝から並びましたが。

何か思い出そうとすれば結構思い出せるもんだな。普段のベロベロよりはかなりマシだw。

0時過ぎに起きたんですがまあ喉が渇いて喉が渇いて。水がうまいうまい。酔い覚めの水のうまさや下戸知らずですな。でもちょっと甘い物が飲みたくなってきた…。