日別アーカイブ: 2010/07/14

電子雑誌求ム

http://www.s-manga.net/comics/om_ri_rmc_mobile-girl-memori.html
前々気になった「モバイルガールめもり」第一話がロハで読めたので読んでみた。

「エレクトリックサンダー!」って、ネットライナーの話かと思ってたらゲームセンターあらしのリメイクだったようですw。いやでもちょっと気になる。単行本は買おう。「モバイル」「モバイルリンク」はいい設定ですね。MHEにも取り入れたいw。電脳の使い魔的なものいいな。今のモバイルがスペードってことは、まあ多分ハートやらダイヤやらクローバーやらが今後出てくるんですねw。何だかまんま「しゅごキャラ!」な気もしますが。モバイル=しゅごキャラ、モバイルリンク=キャラなり、だよなあ。ハートキャッチプリキュアといい、何かそこいらに影響及ぼしまくりじゃないの「しゅごキャラ!」w。

トランプのスートをモチーフにするとき、何が一番強い(または主役が使う)かは色々違ってて面白いですよね。
・スペードエース(「ジャッカー電撃隊」)
・仮面ライダー剣(「仮面ライダー剣」)←スペード
・キングオブハート(「Gガンダム」)
・アミュレットダイヤ(「しゅごキャラ!」)
僕の乏しい知識ではこんなところですが。

あと「HIGH SCORE」て漫画も気になる。アニ横だってリアルタイムで読めればベスト。「夢色パティシエール」「キルミンずぅ」とアニメ化した漫画も増えてきたし、意外に(失礼)結構アツいな今のりぼん。いかん。このままだとりぼん本誌を買ってしまいそうだ…。

雑誌まるごと電子配信とかやってくれんだろうかw。さすがに店頭は無理(泣)。

まだ週の前半

火曜日なのに会社の面々と4人で養老の滝@門仲。僕個人としては養老の滝って10年ぶりくらいでした…まあ相変わらずエビフライな店w。とりあえずエビフライ食っとけとw。ホッピーは無かったので養老ビールと角ハイボールをグイグイ。最後は生グレを2杯。今日は記憶が無くなっていないようですw。どっちかつーと無くしたかったかもしんないけど。

明日ちゃんと会社に行けるようにサプリとハーブでドーピングしないと…。
しばらくこんな感じかもねw