日別アーカイブ: 2010/07/19

結局アキハバラ

結局アキハバラに行ってきました。何も買わずに帰宅…。

カメラ屋はかなり見ましたよ。E-PL1かGF1買ってもいいかなと思って。正直GF1の中古ボディのみ\29800を見たときは結構クラッときましたがw。でも、やっぱり望遠レンズつけちゃうとボディの小ささとかもう関係なくなっちゃうのね。一眼レフ持っても同じ。正直DP1sの画質に慣れてしまうともうコンデジとか見れたもんじゃないですが、でも大きさ考えたらしょうがないのね。しかし諦めきれないぞw。何かいいテは無いものか。ニコン様解決してw。

で、結局先日いきそびれたHERO’Sでニクたびる。今日は絶対に入るぞと11:30開店すぐに飛び込んだんですが、ほどなく満員。何でこんなに人気が!?ステーキかハンバーグが迷いに迷って結局両方のセットw。でも、こういう安いニクの店ではハンバーグの方がいいかもしれません。ハンバーグおいしかった。ステーキはデンジャーか万世で。次来たときはハンバーグ500gにしよ。

他にやることもないので、マッサージでも行ってやろうかと。せっかくだからメイドさんがやっとるマッサージ屋でもと探したらありました。ガチャポン会館の向かい。メイド足つぼマッサージ。

いやスゲー上手w。世の中にはカネはしっかり取るクセにヘタクソなマッサージが横行しまくりですが(上野のあそことか神保町のあそことか)、かなりちゃんとしてました。足つぼと目の回りマッサージと肩もみ大体一時間弱?で\6000くらい。「おかえりなさいませ~」とか言うし施術中は普通にお宅族な会話しまくりのおねーさまでしたが腕は確か(まあお宅族だからこそ上手なのかもしれない。お宅族はハマれば勝手に色々調べたり覚えたりしますからw)。

また来よ。つーかもうマッサージはここでいいやw。

最後にお茶を一杯出してくれたので飲む。あったかいお茶が何か体の疲れを取ってくれる感じがします。冷たいものばかり飲んで冷房効かしてると本当にそれだけで体がだるだるになってしまうんですね。

というわけで、アキハバラを出る前にお茶買うことに。輸入食材屋でプーアル茶山盛り買いました。なるべく暖かいものを飲むようにしよう。

で、電車乗って帰宅…あ、しまった。「HIGH SCORE」て漫画を買ってみようと思ってたの忘れてた。上野で降りて構内の本屋へ。とりあえず1巻2巻買ってみる。漫画喫茶で読めばよかったか??とにかくギャグ漫画に飢えてるんです。

今読み中…。そうか、この人(津山ちなみ)こそが岡田あーみんの後継者かw。B型H系なんぞよりこっちをアニメにすればいいのにw。

飲んだときのたわごと

Twitterも始めてしまいましたが、今のところは共存できている感じ。どうでもいい一言と、考えをまとめて書きたいときや一日分をまとめて書きたいときは別扱いにできています。正直最初は無理とか思ってましたが、某しょこたんみたいにブログを鬼のような回数で更新するわけじゃないからまあ何とか。

温泉行って、帰ってきて、寝て、起きて、うだうだしてたらこんな時間。明日も休みだからいいようなものの。まんが描けよ。いやまだ何を描くかが浮かんでこないのです…。

とりあえず、りまたんメインで描くことだけは決めたw。やっぱりりまたんを超えるキャラは今のところどの漫画にもどのアニメにも居ないわw。色々いじり倒したいんですが断片的にしか浮かんでこない…。

ローゼンメイデンにしろ、Peach-pitの漫画に出てくるキャラって本当に可愛らしいんです。こればっかりはもう誰にもマネできない。「萌え」とかじゃない。「可愛らしい」。36のオッサンが言うとただただ気持ち悪いだけですが「ぎゅーっ」ってだっこしたくなる感じ。「しゅご」も次でグランドフィナーレみたいですが、是非また少女誌でも描いてください。立派な少女漫画家でした。どこの世界にヤングジャンプとなかよしとGファンタジーで同時に連載持った作家が居ただろうかw。

そう考えるとやっぱり「しゅご」でエロは描けんなあw。

さしみコンニャクをサカナに飲み出したら、いかん止まらなくなった(泣)。次のサカナはサンマ缶詰。前にも書きましたが、基本魚は新鮮なののサシミやら焼き物やら煮物がうまいに決まってますが、サンマに関しては缶詰にも缶詰にしか無い良さがありますよね。腹のトロトロ感。最高。サンマと鮭中骨の缶詰は常備しようw。

カメラ。DP1s、D5000、Exilim EX-V7、Easyshare Z915、Coolpix P5100がまあ今の主力でさすがにこれ以上は…と思っていましたが、まあすぐにそうじゃなくなるときが来るよね(泣)。気になっているのはマイクロフォーサーズ機。そりゃイメージセンサーが大きいほうがいいに決まっていますが、ソニーのNEXは出来が悪すぎて発売即撃沈ぽいのでwどうでもいい。リコーGXRはちょい微妙(APS-Cセンサーは50mm相当しかないので)。

E-PL1の評価がなかなか高いじゃないですか。レンズキットで\5万ちょい。ああでもこれ買うとD5000の出番がゼロになる。せっかく\25Kも出して修理したのに…。が、最近はほぼ出番がゼロなことも確か(泣)。とにかくFOVEON+シグマレンズのDP1sが素晴らしすぎて…。とは言っても高感度には弱いので、室内フラッシュ無しでは厳しい。

ニコンがとっととミラーレス小型一眼を出せば済む話なんですが、ちっとも出さんし。

いやもっと考えろ。DP1sがある以上もう一つに望むことは望遠。しかしさすがにマイクロフォーサーズ機と言えど望遠レンズつけたらもうちっさくもなんともない。うむむ。やっぱりやめておいたほうが無難か。

風景撮るのはもうDP1sでしばらくは充分。あとは街の猫撮り(ある程度の望遠)とマクロと室内。さあ一体何がいいんだw。

GXR+P10という悪魔の囁きがありましたよw?