日別アーカイブ: 2010/07/18

結局近場はありがたい

ということでリニューアルした巣鴨SAKURAへ行ってまいりました。

朝9:40くらいに家を出て、歩いて巣鴨へ。あづいーーー死ぬるーーーー早く温泉に…

11:20着。リニューアルして初めての週末の割には大して混んでいないw。受付とかは前と変わらず。脱衣所も変わらず。浴室も…ほぼ変わらずw。変わったのは2点、今まで温泉は露天風呂だけだったのが内湯も温泉に変わったことと、露天の温泉じゃない方が「シルキーバス」というのに変わったこと。

外の温泉は大して熱くないので内湯は熱ければいいな…と思っていたら、38.3℃!もっとぬるかった(泣)。ちゃんとカベに「ぬる湯です」と書かれていた。まあこのくらいぬるいとずっと入っていられますな。ゆっくりゆっくり。

温泉より「シルキーバス」の方がよかったです。超微粒の泡で牛乳のような見た目になっている風呂。入ってると体に泡がまとわりついて何か面白いw。お肌にいいのかどうかは分かりませんw。これを温泉でやればよかったのに。

せっかく来たので食事もしてゆく。何やらリニューアル記念でステーキ丼が\500だというので食べる。酒も飲むw。出てきた「ステーキ丼」はどっちかというと「切れ端丼」でしたがまあ味はよかった。肉はどれだけ噛んでもスジがかみ切れませんでしたがw

結構サッパリしたので帰りは巣鴨から地下鉄で。その前に西友に寄ってマットレス買う。今までずっと敷き布団だけだったんですが(固いのが好きなんで)、腰悪くしてからはマットレスあった方がいいんじゃないかと…。外で泊まったとき、ベッドじゃなくてフトンだと大体マットレスありますが、楽だもんね。というわけで買いました。安いのでうすっぺらですが。

で、帰宅。疲れた…。もう今日は一日終わったも同然w。寝るw。

そして漫画は描かれない…。起きたらせめて内容くらいは考えよう。

見るものを増やしたくはあるのだが

ここんところずっとアニメは一本しか見ない生活(2年ほどは「しゅごキャラ!」だけ、今は「ハートキャッチプリキュア」だけ)だったので数本新しい深夜アニメを録ってみたんです。

「みつどもえ」
やっと一つめを見てみたけれど…ああ駄目。これ全然駄目。10分くらい見てもう限界。録画終了。小学生にエロいこと言わせてればいいとかいうもんじゃねーだろ。なんかそれぞれの登場人物のキャラ性がどんなんか最初から与えられている感があって嫌。

「祝福のカンパネラ」
タイトルだけ見て録ってみたけど元はエロゲか。もう見る気なくなったw。

「ストライクウィッチーズ2」
1は全く見なかったんですが、僕がいつも買ってる、ギャグの感性がとても好きな某同人サークルが最近これで描くことが多いので録ってみました。まだ見てませんw。