残念な…

今、突然実家の父親から電話がありました。実家の猫(4代目)が今日急死してしまったと…。昨日から心臓の動悸がひどく、今日医者に診せたらそこで死んでしまったそうです。X線写真を撮ったら心臓がかなり肥大していたと。突発性の心筋症のようですね。まだ5歳くらいだったのに…。

僕が実家出てから飼った猫なのに僕にもすごく懐いていていい子だったんですが、本当に残念です…。調べたら、猫の肥大型心筋症は原因とかまだよく分かっていないということですね。それでは回避のしようもないので仕方がありません。

このブログのタイトル画像の猫ですが、思い出にしばらくこのままにしておこう。

しかし、初代(ブラウンタビー♂)は10歳ちょいくらいで病死、
2代目(真っ白オッドアイ♀)は15歳くらいまで生きて大往生、
3代目(茶トラ♂)は4歳くらいで交通事故死、
そして今度(アメショー♀)は5歳で病気で突然死。

運命なんてものは分からんものですね。

明日は外出ついでにどこかお寺に寄ってこよう。
猫関係の寺はどこだ。豪徳寺が招き猫発祥の寺か。それでは豪徳寺に行こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です