草津熱帯圏写真

帰ってきて寝て起きたので今回の草津熱帯圏の写真をあげておきます。とは言ってもマトモに撮れたのはあまり無いんですが…。撮れた写真は全て「ドームの中では比較的明るい場所」「オリがすごく近い」のばっかり。結果的にこの園としては種類の少ない哺乳類ばっかりになってしまいました。本当は爬虫類と虫がウリなのにw。

SDIM0388
熱帯ドームはこんな感じ。草津の温泉を利用して、標高1200mのところに熱帯なエリアを再現しています。

SDIM0391
ナマケモノちゃん。もう少し大きく撮りたかった。DP1sの遅いAFが合焦している間に向こうに行ってしまわれた(泣)。

SDIM0396
ピグミーマーモセットちゃん。少しブレてるよね…。DP1sのISO800は使いたくなかったし、動物相手にフラッシュ炊くの可哀想だし。ISO400、 F4で1/30だったんだからISO800、F2なら3段シャッタースピード速くなって1/250ですね。これでAFが速ければチョコチョコ動く彼らも簡単に撮れる。

SDIM0398
エリマキキツネザルちゃん。飼育しやすいのでペット用に乱獲されて数が減ってしまったそうですが、まあ確かに人なつっこい。体なでてやると手をペロペロしてきます。確かに飼ってみたくなる気持ちはよくわかるw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です