新しいアキハバラ

アキハバラから帰宅~。

新しくできた駅ビル、アトレ1。全く我々のような人種を寄せ付けないようなオサレなお店ばっかりですがw,いやいやよく見るとかなりイケる。

まず、1Fはカレー屋。東京カレー名店街ということで、有名な5店のカレーが食べられます。そして、オープン前から話を聞いてwktkで待っていて今日食べてきたのが、初めて神保町の店以外で出店する共栄堂。神保町で働いていたときはよく行っていたんですが、普段の行動範囲から外れてしまうと、別にそんな遠いわけでもないのになかなか行かなくなってしまうんですよね~。でも、アキハバラで食べられるとなったらこりゃもう最高というわけですw。

できたばかりだし、有名店ばかりだから昼時は混むだろうと思って、10時半すぎに食べる。早いけどしょうがないw。

他の店には目もくれずw、2店盛とかがオススメとか言われても聞かずw、迷わず共栄堂。だってトプカならアキハバラからすぐ食べにいけるし、エチオピアは好きじゃないし、その他の店は行ったことないし…。

出てきましたるは、まごうことなき共栄堂のカレー。スープは違いましたがw、まあそれはしょうがないよね。カレーソース以外は共通だから。

食べてみても、ちゃんと100%共栄堂。しかも、まだオープンしたばかりで慣れていないのか、ソースの量も肉の量も本店よりずっと多いw。これは本店だとソース大盛りくらいじゃないか。肉の量はそれ以上かも。いつも共栄堂はライスにかけるソースの配分は戦いなのにw、こっちはライスがそれほど量が多くないこともあって、ライス全部食べても余裕であまったw。なんて贅沢。まあその分高かったけど。本店のポークカレーって\900でしたっけ?こっちは\1200。まあそれでもこれからアキハバラのメシはここだね。ここか回転寿司かヒーローズですね。

あと、1Fには万世の出店と崎陽軒も!シウマイ弁当ももちろん買えます。嬉しい~。あともうひとつゼータクいうなら、アキハバラデパートのときみたいに古市庵入れていただければ。

2FにはABCマート。よかったここでクツ買える。僕はHawkinsかMerrelしか買わないので、必ずABCマートなんです。あと本屋も。

3Fにはコクミンドラッグと成城石井。アキハバラの駅前にドラッグストアができてくれたのはとてもありがたいし、成城石井なら景虎特別純米が買える(ちゃんとあることを確認しましたw)。結構使えるなこのアトレ。まあそれでもアキハバラデパートの方がよかったのは間違いないですがw、なくなっちゃったものを嘆いても始まらん。

次は今日のメインエベント、オノデンでのPDA博物館。

5階のかたすみでやっておりました。狭い会場だけど人はソコソコいるし、まあ皆語る語るw。

古いのから新しいのから、まあ新しいつってもそんなに新しくはありませんけどw、100種類以上あったかな?

今日あったもので僕が持っていたのは、
・Visor Deluxe
・Cassiopeia E-55
・Pocket Postpet
・Zaurus M1-E1
・Zaurus SL-C700
・Workpad
・Jornada 680

くらい??今日なかったもので僕が持っていたのは
・Cassiopeia L’agenda
・Mobilegear MC-R300
・Mobilegear MC-R320
・Sigmarion2
・Genio e550C
・Communication Pal MT-300
・Cassiopeia E-2000

なんかまだあと5台くらい忘れているような気が…w。Zero3シリーズは除いてますけど。

色々と懐かしんだりして、オノデンを後に。

ちょいとメイドちゃんの足つぼマッサージの店にでも…と思ったら、なんか看板とかなくなってる。???と思いながらエレベータを上がってドアが開いたら、モヌケの空。潰れた!?移転かもしれないと思ってネット見てみたら、潰れたようです…。客かなり入っていた(少なくともそのように見えた)のに?不思議。メイドとか関係なく、マッサージの上手な子ばかりでしたのに…残念…。

アキハバラ終わり。御徒町に行って、吉池で日本酒を物色。景虎にしようと思っていましたが、せっかくなので色々まだ飲んだことの無いものを試そうと。

キンミヤの1升パックとかにも惹かれましたがw、結局「桃川」という青森の日本酒にしました。安かったしw。奥入瀬の水を使ってるらしいですよ?ちょっとうまそう。

というわけで、帰ってきたのでさっそく飲み始めるw。まあ酒飲むともう一日は終わっちゃうも同然なんですがね…。もったいないけど。

桃川純米は…どれどれ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です