日別アーカイブ: 2013/02/06

調べた結果当たり前の結論に

こちらのGoogleマイマップを御覧ください。

http://goo.gl/maps/vy1gK

関東平野の境目に(雑に)線を引いて、
関東の有名どこの温泉地をプロットしたものです。
(有名どこ+自分が興味あるトコw)

いや、相変わらず昼休みに自席のPCで
どっか近くて安くてうまい、いい温泉はねえかと
地図と宿泊予約サイトを物色していて(笑)。

何とはなしに、マイマップを新規作成して
好きな温泉地とか興味のある温泉地をプロットしたら
なんか一本の線になるなーと。
で、試しに関東平野の境目を引いてみたら(雑だけど)
全部その外側じゃないですか。

なるほどと。だから近場がねえのかと(笑)。
そして、なるほど箱根湯河原熱海がとてもイイ場所なのだと。

もちろん平野部に温泉がないわけじゃないですけど。

しかし、そうやって見ると
東京と山梨の間くらいにもっと立派な温泉地があっても
いいような気がするんですが。
石和とかはもっと西よりになってるしね。

やっぱりこれを見ると、
東京から近くていいのは箱根湯河原熱海という
ごく当たり前の結論に…(笑)。

まあ、自分が一番好きなのはもちろん草津だし
これからも可能な限り毎月行くつもりですけど(^o^)/

それ以外にもふらっと一泊できる温泉宿が欲しい…
近くて安めで…(笑)。