日記12/20

千種氏が、Windows98からWindows2000にアップグレードインストールしたら色々不具合が出たというので見に行ってきました。

何やってもCD-Rドライブを認識しないわ、SCANDISKしたらファイルが変なことになるわで結局新規インストールしなおして何とか事なきを得ました。まあその方が安定するし。アップグレードインストールなんて、なんであんなもんが存在するのか分からないくらい酷いシロモノです。もうWindows3.1→95の頃から全然変わらん。まあ少しくらいはマシになってるとは思いますけど。

でも、OSはやっぱりソフトウェアの根幹ですから基本的にはマッサラの状態でインストールしたいもんです。だから、Cドライブは基本的に最小限のものをバックアップしたらあとはいつでも消せるような状態にしておくのが本当は望ましいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です