日記12/24

クリスマス。クリスマスと言えば。

何もねーよ。

まあとりあえずターキーが食えるのはいい。なんだか毎年同じこと書いているような気がしますが。多分この日記が続く限り毎年同じことを書き続けると思います(笑)。何せ年に一回ですからなあ。そりゃ忘れるつーの。まあ本当はターキーというものは丸ごとオーブンで焼いてクランベリーソースで食べなければgood ol' USAとはならんのですが、まあそんなことは日本において誰も知らんし気にもとめていないでしょうからワタシも忘れることにします。でも食いたいなあ。クランベリーソースがかかったターキー。メリケンてターキー好きだよなあ。給食でも月に3回くらい出てたしなあ(ターキーのときは必ずライスも出たので二重に嬉しかった)。

もう自分で作るしか無いわけなんですかねえ。でも、クランベリーすらOcean Sprayあたりのジュースを手に入れるのが精一杯ですからなあ。生のクランベリーなんて見たことないぞ。明治屋とか行けばあるんでしょうかね。

まあ、とりあえずスーパーで買ったターキーレッグを食いながら焼酎をガブガブ飲んで今年のクリスマスを終えることとします(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です