あれ…

なんでこんなところで寝てるんだ。今日の僕は。

今朝起きて、ドライヤーの新しいのが欲しいなと思って池袋のビックカメラに行きました。手ごろなのを買いました。

ちょっと肉が食べたいと思ったので、知らない焼き肉屋に入りました。最悪な店で二度と行きませんが、まあこんなことは正直どうでもいい。

家に帰ってきて、さあ今日はもうやることがないゆっくり「ふたご姫」でも見るべえか…と思った矢先。

千種氏からデンワ。

「今どこですか?」「…家。」

「ブックフェア今日ですけど…」

完全に忘れてた(笑)!東京国際ブックフェアですよ。最近本当に物忘れがいいな自分。とにもかくにもとっととビックサイトへ。

まあなんとか3時ちょっと前には着けたので、問題は(あまり)なくて良かった。先に来ていた二人と合流して一回り。今年はあまり買うものがありませんでした…。洋書バゲーンコーナーにあった「指輪物語」の英語版3冊と「The Complete Guide to Middle-Earth」、あと1冊くらい。まあこんなもんか。

会場を出たら、なたるま氏が車で来たのでどっかメシ食いに行きましょうと。車なので都心部を避けるとなると…考えた結果は「横浜中華街」。意外にそんなに時間かからずに行けました。

店は僕の知っている某店へ(実際そんなに何軒も知っているわけじゃないし)。安い店ではありませんが、まあたまになら…と6300円のコースを3人分、と頼んだら「3名で6300円じゃないですよ?」と確認が(泣)。わしらそんなにビンボー人に見えるのかい(泣)!!!まったく失礼しちゃう。

いやーでもうまかった。無礼は許す(笑)。

結局、せっかく横浜だからと今日は実家に来てしまいました。うーむ。ドライヤー買うだけの日だったはずだったんだがなあ(笑)。

出来事が多かったのでそれなりの分量の文になってしまいましたが、それでも本来書こうと思っていた内容の半分でしょう。ZERO3で長文書くのはしんどい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です