日別アーカイブ: 2006/11/01

うまいとしか言いようが

今日は飲まなかったぞ!!
焼酎1杯と冷酒1合しか!!!

まあそんなアル中はおいといて。

最近やたらと見る「Soup Noodle」。

最初はよくあるニセモノかと思ったんですが、あまりにも似すぎているからそのうち訴えられるんだろうなあ…とか思ってたら、日清が出してるんじゃないの。次に考えたのは、海外向けのヤツが逆輸入されてるのかな?ということ。

でも、調べたら、

http://www.nissinfoods.co.jp/news/news_release.html?nid=948&yr=2006&mn=1

>より多くの皆様に楽しんでいただくためにカテゴリーボーダレスな新価値提案商品として、めん・具材をライトに仕上げたスープ感覚の新ヌードル

( ゚д゚)ポカーン

「カテゴリーボーダーレス」な「新価値提案商品」。何だって(笑)???

要は中身を少なくしてその分安くしたと。「めん・具材をライトに仕上げたスープ感覚の」。「ものは言いよう」もここに極まれりです。この文句を考えた人は天才だ(笑)。

だから¥100均でよく見るわけだ。確かにカップヌードルはあまり¥100均にはありませんからね(全く無いわけではないけど)。ちなみに先日行ったドラッグストアでは両方とも¥100だったような…(笑)。

結構前から出ていたみたいですが(↑の発表は今年の一月だねえ)、古いネタですんまへん。

続くなあ

なんか飲み会が続いてしまうここ数日。で、セーブするとかそういう概念が全く無いので毎回全力で飲んでしまう(笑)。やっぱり食べ物が少ない飲み会はイカン。正直記憶が怪しい(笑)。芋焼酎をおそらくボトル一本分は飲んだでしょうか。

朝起きて、頭が痛かったりはしませんが、体全体がガクガクしてるような感じが…。これなら今日は酒を飲まずに済みそうだ(笑)。