日別アーカイブ: 2006/11/12

半分どうでもよくなってきた

朝起きて、ふと。

「…ニンテンドーDS買いに行くか…」

別に何かきっかけがあったわけでもありません。FF3がやりたかったのに、いつまで経ってもDSが手に入らない。どこに行っても売り切れ。さすがに始終そのことを考えているわけにもいきませんからしばらく忘れていたんですが、本当に何のきっかけも無く突然思い出してしまったので、じゃあこのまま放置していても忘れるに決まってるし、今日はヒマだし、池袋でも行ってみんべか、と。

池袋はビックカメラ本店の前に行くと、何やら行列ですよ。何かの発売日だったっけ…って、PS3!そういえばそうだったような気も。PS2すら買わなかった人間ですよ、そんなの覚えているわけが無いじゃない(笑)。まあ、ゲーム売り場とは違う場所で販売している(しかも、既に売り切れているのに行列が。予約券か何か?)ので、入り口の行列を尻目に3階へ。もしかしたら世間の目が完全にPS3に向いている今、今日なら手に入るかも!?

やっぱねーよ(泣)。どこにも。ついでにこのテの大型店何軒か見たけどねーよ。何でこんなに無いの。どうにかならんもんかと考えて、ふと思い出したのが、数日前のぽんす君。

「ピカソで北米版が売ってましたよ」

若干高め(¥18500)だったのでその時はいらんと言いましたが、まあせっかく池袋に出てきたわけだし池袋にもピカソはあるので、じゃあ見てみっかと。

おお、ある。確かに¥18500で北米版が。レジで何色があるかと聞いてみたら、「ピンクだけですねえ」じゃあいらない(泣)。nico.はピンク買ったけど、さすがにDSのピンクはきつい。

というわけで、オメオメと帰ってまいりました。その後はフテ寝。

前に伊集院がラジオで「ゲームってのは何の生産性もないところがいいのに、PS3のあの値段は一体何だ」というようなことを言っておりましたが(PS3が値下げを発表する前、一番最初に価格を発表した直後)、確かにその通りです。同じ理由で、ゲーム機を買うためにドコソコで今週末に入荷があるらしいとかそのテの情報を調べつくし、貴重な社会人の週末の朝早くから店に並んで買ったり、何十軒もの店を探し歩いたり、ネットオークションで定価の何倍もの金を払ってわざわざ買うようなことはあってはならんのです(今見たらそこまでは高く無いか)。

普通に適当な店に買いに行って、普通に手に入るようになるのは一体いつなんでしょうか。そうでなければ馬鹿らしくて買えない。

で、「Death Note」でも見るべえかと録画を見たら…入ってないんですけど。しょちゅう時間変わるから録画を一時間にしておいたのに。おかしいと思ってネットでTV番組表を見たら、0:58から??もうわけがわからん。頭に来たので、これからは0時半から2時間の録画にしてやりました。つーか原作読んでないからもう既に話のわからない領域に来ているような気もしますが。今度また漫画喫茶行っとくか…。

そんなこんなで、今日は酒を飲まなかったぞ!!!おめでとう…おめでとうわたし…