いってこい

神楽坂まで歩いて1時間なら、チャリならめっちゃ近いんじゃん!とか思ってさっそくやってみた昨日。

・風強杉
・通行人大杉

で、結局チャリでも40分。意味ネー!もう二度とチャリでは行きません。歩くのはこの歩け歩けブームが去った後も週に1回くらいやってもいいと思いますが。

で、今日は本当はひたすら北に向かって歩くつもりだったんですが、昨日の帰りに庚申塚を通ったとき、はるか昔に潰れたパチンコ屋が復活しているのを見つけてしまいました。潰れる前はたま??に来ていたんですが、まあいつ潰れてもおかしく無いくらい客が入っていなくて、案の定ある日突然パタリと。

で、経営が同じなのかどうかは知りませんが、数年の歳月を経て?再オープンして、また客が飛んでます(笑)。

そんな中、店内を一回りしてみたら新機種の「アストロ球団」が。この世界も段々ネタ切れになってきているんでしょうか(笑)。打ってみると、まぁシステムが複雑。あまりよく分からないまま閉店時間近くになってしまったので、昨日はそこで退散しました。ただ、¥1000でいきなりビッグ引いてから、RTに入ってずっとそのままだったんですね。結局最後はコイン無くなりましたけど。気になったので家に帰ってきて調べてみると、72GごとにRTに入ると。ビッグ1回は250枚前後とショボショボですが、ビッグ終了後もRTに入るので、継続すればコインを減らさないままずっと打っていられる、と。

というわけで、朝行ってまた同じ台を打ってみたら、¥5000でビッグ引いて、そこから「一度も50枚クレジットが切れぬまま」ビッグ9回(800ゲームハマリとかもあったのに)。スゲーな。壊れているんじゃないかと心配になったくらい(笑)。最近またチョコチョコ打ってたりして今月は結構???負けてたんですが、全部取り返してしまった…。

正直台そのものは全然面白くありません。つーか、5号機で面白いと思った台がありません。いまだに「燃えよ!カンフーレディ」をたまに見つけては打っている状態…。後はせいぜい「リオパラダイス」ですかね。一度も勝ったことないのでそろそろやめときますけど(笑)。

こんな土曜日はあとどうやって過ごすのが正しいんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です