演歌。

目黒の仕事場で飲んで、さらに宮古行って飲んでベロベロで帰ってきましたが、

宮古に結構なトシの常連かどうか微妙なおっちゃんが居まして、カラオケを他の客にも勧めるのですよ。歌うこと自体は好きですが、オッチャンだらけのあの空気で歌える歌つーたらどうしても演歌になります。

で、僕は演歌を全く知らないんですよこれが。「なんでも歌えよー」と言われても本当に「何でも」歌うわけにもいきません。オッチャン共をドン引きさせたければテキトーな萌えアニメのOPでも歌っとけばいいんですが(笑)。

こういう場面は、ここで無くても遭遇し、避けられない場合が他でも確実にあります(むしろ今回は仕事は絡んでません)。となったら、諦めて演歌の二つ三つも歌えるようにしておいた方がまあカドも立たないし、場も盛り上げられるし。別に嫌で嫌でしょうがないつーんでも無いんですよ。仕事していると、場を選べないことの方が多いわけですし。「オメー若いのにそんな古い歌うたいやがって」ならネタになりますが、その場の誰も分からない歌だとツッコむこともできませんしね。

というわけで、どうせ歌うならイイ歌にしたいじゃないですか。誰かイイ演歌教えて(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です