エンジェルトルネードはクリムゾンスマッシュのパクリ

『遥と葵のきゅんきゅん劇場』 第01回

…話としてはよくあるパターンですが、「おとなしい方がオッパイがでかい」というのは法律か何かで決まってるんですかね(笑)。

「美少女怪盗モノ」ってのは「キャッツ・アイ」「怪盗セイント・テール」「神風怪盗ジャンヌ」などなどそれなりにありますが(僕が知らないだけで他にも色々あるんだろう)、このツインエンジェルの葵は、もしかしたら史上初の「身体的能力が全く無い怪盗(弓矢だけ例外)」かも。いや、このテをよく知らんのできっと一人くらい居るんでしょうが(怪盗のクセに身体的能力が無いということがネタになっているようなギャグ作品は除いて)。

つーか、基本的に頭脳担当で後は弓で後方からの援護射撃および防衛装置無力化が仕事のクセにそのド派手なエロコスチュームってどうよ。

ところで↑タイトルですが…誰か分かって(泣)。エンジェルトルネードは遥の必殺技で、クリムゾンスマッシュは某高層ビルマニア&昭和歌謡曲マニアのおにいさんが仮面ライダー555と名乗っていたときに使っていた必殺キックですが。似てるんだってば。まんまではありませんが(クリムゾンスマッシュは敵を貫通するけど、エンジェルトルネードは敵をキックしてバク転するので)。あんま似てないか。似ているのは赤色の円錐が発生して、それに足突っ込んで敵をガリガリやるところくらいか(充分似ている気が)。


参考:クリムゾンスマッシュ(1分あたりから)


参考:エンジェルトルネード(4分あたりから怪盗演出、5分あたりからエンジェルトルネード)

…似てねーな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です