さけー

というわけで、新谷かおるセンセイの新作を買いに、仕事帰りに池袋へ。

…ジュンク堂とLIBROを見たけれど、2巻しか無い…。やだいやだい!1巻からじゃないと買わないんだい!というわけで買わず。うわー読みてーーどこに売ってるの1巻(とらのあなも見れば良かったのにすっかり忘れた)。「新谷かおるが描く」「ミステリー」「主人公はシャーロック・ホームズの姪の美少女」こんな作品読まずに死んだら死にきれませんって!!!

で、ジュンク堂の隣りには、かつて僕が週に3回は行っていた「みつぼ」があるわけですよ。べっ、べつにお酒なんか飲みたくないんだからね!!

…しょうがないわねえ…。

「ホッピーセット、ハツモトとカシラ塩で2本、ポテトサラダ、肉野菜炒め。」

くっ………

うまい………(泣)。

※しかし、行ったのは1年ぶりくらいでしょうか。元々店員の入れ替わりの激しい店ではありましたが、案の定マスター以外総入れ替え状態。客は昔からいつ行ってもほぼ満席ですが、店員の人数は昔より明らかに増えているのに、酒が出てくる速度がもの凄く遅い。一人一人の動きを見ていても、皆よく動いてはいるんですがねえ…。何が悪いんでしょうか。まあ、接客がよく分かる人が見ると、きっと動き方が悪いんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です