これぞ真のWEB2.0www

Amazonの「ほしい物リスト」で本名や趣味がばれる? ネットで騒動に

「ネットで騒動」はもちろん某ちゃんねるですが(仕事しながら一日中見てた…)、これはバグとかじゃなくて完全にAmazonの仕様ですよね。しかも、名称が変えたのがきっかけで騒ぎになっちゃいましたが、機能的には前からあったと。

Wishlistって名前だったくらいですから、「僕が欲しいものを書いておけば誰かがプレゼントしてくれるかな」的なノリのサービスだったんでしょうが、残念ながら日本にはそういう文化がありませんでしたとしか言い様が無いですわな(笑)。日本人は外部から与えられたイベント(クリスマス、バレンタイン、etc…)が無いと、他人にプレゼントとかあげられない民族なのですよ(笑)。

要は、某ちゃんニュー速で今色々な有名人の「欲しいものリスト」が晒されちゃってるわけですが、みんな備忘録としか思っていなかったってことですわな。

そんな騒ぎの中「アキバBLOGの主の氏名が去年通販の商品を発送しないまま倒産して逃げたPC-SUCCESSの取締役と一緒」ということが判明したわけですが、さてこれはどうなることでしょう。まさに「不特定多数から集まったデータの集合に価値がある」とするWEB2.0的事例(笑)。

個人的にスゲーと思ったのは、
http://toy-collect.net/view/e04242
射精機能付バイブ!!!未来の大人のおもちゃだ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です