日別アーカイブ: 2008/10/10

おににに

今日もまた、夕方に凄まじい眠気。昼休みに少し寝たのに…。まさかナルコレプシーとかじゃないだろうな。単に昼ごはんの食べ過ぎとかならいいんですけど(笑)。ちなみに今日は、セブンイレブンのカップラーメン、おにぎり1ヶと、朝、家の近所のパン屋で買ったパン2ヶ。炭水化物ばかりなのが悪いんですかね。またおにぎり1ヶ生活に戻らないとなあ。今週1週間は、

「歯がアレでマトモに食べられないからパンだけにしよう」→「パンだけとかありえねーwwwwwカップラ食うべwwwww」→死亡

明日やっとハイシャで本番の詰め方が入りますので、これでやっとマトモにメシが食べられます。来週からはまたゴハン炊いておにぎり持ってくことにしましょう。せっかく先週箱根で塩だけで漬けたうまーい梅干しも買ってきたことだし。たまに箱根湯本行ったとき何が一番嬉しいって、実はちゃんとした梅干しが安く買えることかもしれない(笑)。いやいやもちろん温泉もそばも好きです。温泉とそばと梅干しが一度に手に入るので、いつも湯本駅の近くだけで満足してすぐ帰っちゃうのかもしれない(笑)。

今度の週末は、久しぶりにちゃんと休めます。というわけで、熱海に一泊してきます(笑)。多分ショボいところですが…。

日用品アレコレ

ここ2ヶ月ほど風呂で体洗うのにセッケンをやめてボディシャンプーにしてみましたが、やっぱりどうもしっくりこない。またセッケンに戻しました。あんなヌメヌメしたもんで洗うよりセッケンで洗ったほうがずっと気持ちいい。オッサンか?ああオッサンだ!

髭剃り。電気のやつがあまり良く剃れないので(激安のだから…)僕はいわゆる安全カミソリの方が好きなんですが、今までずっと安いの使ってたんですね。3本\100くらいのやつ。これが、朝起きてすぐ口の周りお湯でバシャッとやっただけで剃ると、セッケンつけようがシェービングフォームつけようがもう引っかかりが悪くて痛くて痛くて。シャワー浴びてる途中に剃るくらいですとスイスイなんですが。前は大体酒飲んで帰ってきてましたからシャワー浴びるのが朝だったんで別に問題なかったんですが、最近はなるべく夜風呂入るようにしましたので、朝ヒゲが剃れない(笑)。洗面所にお湯ためて、アゴだけ1分くらい浸してからだと大丈夫ですがこれが朝の貴重な時間に実に面倒くさい。高いのだと少しは違うのかしらんと思って、4枚歯の\1000くらいのを買ってみたら、これがもうビックリするくらい違う。ちょっと水で濡らしてシェービングフォームつけたくらいですぐ剃っちゃってもスイスイスイ。高いものにはちゃんと理由があるのだなあと。

ということがあったので、例えば歯ブラシなんかも違うんだろうかと思って、今までは1本\100の以外は使ったことなかったんですが、とりあえず1本\300の超極細毛のを買ってみたら、これがまた全然違う。歯がツルツルになるまでにかかる時間が半分くらいになりました。やはり高いものにはちゃんと(以下略

まあ、このくらいのささやかな贅沢は許して(笑)。