日別アーカイブ: 2008/10/30

駄目人間完成

今自分が作っているもの参考にと、某社へ聞き込みに。そのまま帰ってきたのでもう家どす。さてどうしよう(笑)。いや別に楽してるとかじゃないですよ。作るモンは決まってるんだからその分後に押すだけで(泣)。

で、どうしようも何も飲んでますけど(笑)。もうハラをくくって2.7Lの宝焼酎買ってきましたよ(これが4Lじゃないところがハラをくくりきれていないところだったりする)。今日は、スーパーの宝焼酎の値段をメモってきたのですよ。まあ宝酒造とは言っても焼酎の名前のものとホワイトリカーの名前のものが混じってますが、どうせ同じ甲類焼酎です(笑)。

220ml \168 = \0.76/1ml
900ml \650 = \0.72/1ml
1800ml \998 = \0.55/1ml
2700ml \1418 = \0.52/1ml
4000ml \1998 = \0.50/1ml

ということは、2.7Lと4Lなら1Lあたり\20の差なわけで、ならまあ重い思いして4L買ってこなくてもいいやね。さて2.7Lでどれだけ持つでしょうか(笑)。一日2合飲んだとしたら、2700/360=7.5。あれ一週間しか持たんのですか(笑)。となると、毎日2合飲んだら焼酎代だけで\6000くらいになるわけですな。んで炭酸水500mlを一日1本で月\3000(2合に満たない分は水割り)。家で飲んでも毎日焼酎2合だと月\10000にはなるのか。食べ物のことも考えると、そうそうは安くないんですな(いや、やってることから考えたら相当安いんですけどね実際)。