日別アーカイブ: 2008/10/29

ここがエンタと違う

「爆笑レッドカーペット」
慶は多分コラボで一番出ていると思いますが、スタッフは良く分かっていらっしゃる(笑)。あるとあらゆる売れっこ芸人と組ませて「大丈夫だよそんなファンじゃねえから」を言わせてほしい(笑)。本当に面白い(笑)。素晴らしい。

いい酒を飲むのは難しい

あーー完全に酒飲みモードに入ってしもた。

昨日のお寿司もまぁまぁおいしかったんですが、もうちっとうまい寿司が食いたくなって、まあ会社から築地まで歩いても大江戸線で二駅分ですからいっちょ帰りに寄ってみんべということで、てくてく歩いてアッチ方面へ。

場外を一回りして、結局どこにも行かずに銀座方面へ歩き出したら立ち食いの寿司屋が一軒あるじゃないですか。お客は一人しか居ませんでしたが何となく入ってしまいました。

どうもドンブリがメインの店のようで、にぎりお好みで、と言ったら何か一瞬向こうに躊躇がありましたよ。ビールと日本酒しか無いようでしたのでビールと言ったら「グラスしか無いですけどいいですか」なんじゃそりゃ。気分わる。

8カンほど食べてビール2杯飲んで\1600。まあ安いね。しかし後から何人もお客は来ましたが、例外なく全員ドンブリ。酒飲む客も皆無。ということは確かにお好みで寿司にぎって酒飲んでウダウダ居られちゃ結構ウザいんでしょうが、やると言っている以上はちゃんとやれと。何故か本マグロの赤身もバチも1カン\100でしたので本マグロばっかり食べましたが(これはちゃんとおいしかった)、もういかねーーー。

そのまま有楽町まで歩いて、納得がいかなかったので線路の真下の知らない居酒屋へ。一人と言ったら嫌な顔ですよ。適当に飲んで適当に食って退散。うまくもなんともない。本当に有楽町ガード下の居酒屋でいい記憶が一つも無いんですがね(これで4軒目)。ガード下の店なんて一人で飲みに来る客多いんじゃないですかね。本当に一人で気軽に入れる居酒屋ってのは少ないもんです。そりゃ気持ちは分かるけどさ。大勢の方がカネたくさん払ってくれるんだろうし。別にこっちは一人でテーブル席を要求したことなんて(カウンターが無い店以外では)一度もありませんし、長居したこともないし、ちゃんとその辺はわきまえているつもりなんですがね。つーかカウンターがあるのに一人客に嫌な顔するとかどういう事。

というわけで、家に帰ってきてまた宝焼酎の水割り飲んでます。今日一番うまい酒だぞチクショウ(笑)。どっかにホッピーが飲めるお寿司やさんは無いもんですかねえ。ホッピーが飲める回転寿司は無いもんですかねえ(笑)。僕は回転寿司が好き。元々の寿司はそんな高級な食べ物じゃなかったんですから(屋台で気軽に食べられるものだったんですから)、ショミンの暮らしに根付いた回転寿司こそが元々の寿司の正統な後継者だと思っているんですが。