日別アーカイブ: 2008/10/23

こんなこと報道して何になんの?

ボトルキープは2万5千円 首相愛用のホテルバー

自分は家で500ml\100の炭酸水で1升\1000の焼酎を割って飲んでいるわけですが(外で飲むときはセット\450、ナカ\200のホッピー)、仮にも世界で上から数えた方が早い経済規模の国の首相ともあろう方が飲む酒はもうちょっといいものにしていただきたいと思う次第であります。

> 1杯1000?3000円台が中心で7350円の高級品も。首相は1本2万5200円のバランタインをボトルキープ。1杯なら1365円だ。

そこらにある居酒屋だって魔王や森伊蔵1杯\2000ってとこゴロゴロあると思うんですけど。ホテルの地代家賃考えたらむしろそっちの方が高いだろう。馬鹿ですかね。

すじ(゚д゚)ウマー

「ローゼンメイデン」
こっちのジュンが作ってた新しい人形はやっぱり7番目のあの子。ここから一騒動でしょうか。つーか、6回もやってんのにまだ真紅と水銀燈しか出てきてないのが凄い(笑)。それにしても、

●内股の付け根にナンバーの刻印があったなんて(笑)。YJ版第一話を見直してみたら、真紅の内股にも「Rozen V」の刻印が。

●ドールをリアルに描くのはとても良いことだと思います。しかしあんなところのスジまで描かなくても(笑)。全くこのカットだけでもBIRZからYJに移った価値があるというもの(笑)。惜しむらくはこれがどうでもいい雪華綺晶のスジだということ(泣)。第一話で出せよ。ついでに「しゅごキャラ」の方でもお願いします(笑)。

…なんかこの微妙なエロ路線、「鋼鉄天使くるみpure」を思い出す…(笑)。まああっちは実写だった分悪質さが圧倒的に上でしたが(笑)。でもこういうことを描けるPeach-pitのお二人はスゴいと思います。皮肉でも何でもなく純粋に思います。偉いです。コゲなんとかに爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいです。多分前にも書いたことあると思いますし、会って飲んでる人間には言ったことあると思いますけど、「ぴたテン」書いてたときのインタビューで「朝曲がり角でパンくわえてぶつかってキャーとかそんな漫画は絶対に描きたくなくて担当とよく言い争いになった」「よく萌え漫画で、女の子同士で温泉とか入ったときに『○○ちゃん胸おっきい?』とかありますけど、私は女子高だったけどそんなこと一度も無かったからそういうのは描きたくない」と(細部かなり違っていると思いますが主旨はそんな感じ。どこで読んだかは忘れた)。アホかと。誰がリアルを期待しとんねんと。特に萌え萌えなモンなんかドリーム(と書いて妄想と読む)のカタマリに決まってんだろうと。一番人気キャラ?を途中で死なせて一切フォロー無しとか何考えとんねんと(ありゃどう考えてもお宅族に対する当てつけですな。別に個人的な恨みとかで言ってんじゃないですよ。恨みがあるとしたら最後の方で小星のネコミミ髪をやめちゃったことだわい)。ハッピーエンドにも色々ありますが、主人公一人が幸せになるために他の全員が犠牲になる(小星すら犠牲者でしょう。あれは酷い)のは許されるのかと。アニメ版はストーリーがまるっきり違っていてストーリーなんか全然無かったようなモンですが、そういう意味で罪が無いストーリーだっただけでも原作より圧倒的に救われてる。

「ローゼンメイデン」も「しゅごキャラ」も多分最後は別れで終わることになるんでしょうけど(ローゼンメイデンに関してはただの人形としてジュンの手元に残るようなことはあるかもしれないけど)、桃種センセイならあんな嫌な終わり方は絶対にしないと信じております。

もうぴたテン(というかコゲ某)の愚痴になってきたからやめましょう(笑)。やっぱり僕はうっぜえストーリーとか大嫌いなんだわな。

これだよこれ。

炭酸水と甲類焼酎だけが(家で飲むには)一番うまい。これだよこれ。今日は炭酸水500mlで酎ハイ2杯。これじゃ少なすぎて駄目かも(笑)。ちなみに今朝の目覚めはまぁまぁでした。6時に一回目が覚めて、もう少し時間があると思ってウトウトしてハッと気がついたら7時。あむないあむない。

昼ご飯に、リポビタンとかエスカップとかあの類を1本飲むと比較的午後が持つことが分かりました(笑)。アレと、あとパンでも食うことにしようかね。さすがにエスカップにおにぎりは無い。いやパンなら合うのかと言われるとそれも無いんですが(笑)。

家に帰ってくるのが22時過ぎると、すぐこんな時間になってしまう。出来るだけ0時に寝ようと思っているんですが実現できた試しが無い(泣)。これからはバンバン忙しくなってくるような気がするので、睡眠時間はあまり確保できなさそうですかなあ。せめて7時まで寝られれば1時まで起きていてもいいんだがなあ。

前の職場のときは起きるのが8時半でしたので楽ちんでしたが、それとひきかえにあまりにも多くのものを失ってしまった気がするので今の方が圧倒的にいい。もう慣れるしかない。

遅いんだから歩くな。

20時に会社出て、ららぽーと豊洲の本屋に寄って、ここまで来てしまったので豊洲駅に向かい、せっかくなのでつけ麺さとうで野菜つけ麺食べて、ちょっとパチ屋なんかも寄っちゃったりして、22時。素直に有楽町線乗って帰りゃいいのに、何故か歩きたくなって(多分つけ麺食べてしまった罪悪感(笑))、自分では門前仲町に向かって歩き出したつもりだったんですが、気がついたら木場駅(笑)。相変わらずです。

まあ木場?門前仲町は大したこと無い距離なので、スタコラ歩いて門前仲町から大江戸線に乗って帰りましたとさ。しかしさとうのつけ麺はうまい。普段乗り降りする駅だったら間違いなく毎日食っている(笑)。野菜つけ麺がモヤシたっぷりで良いんですが、野菜は別盛りなんですね。ツユにもメンマやら何やら入っているので、野菜入れちゃうとギッシリになっちゃう。麺と野菜を一緒に掬い上げるのも至難の業。結局、最初に野菜を全部食べちゃって、後から普通につけ麺を食う。絶対に間違った食べ方だと思うんですが誰か正しいやっつけ方を教えて下さい(泣)。

●来年Phenom X4の45W版が出たらマザーボードごと買い換えようと思っていたんですが、その前にAthlon X2 5050eなんてのが今日発表になったらしいじゃないですか。今までのラインナップから考えて、多分1万円ちょうどくらいで出るんじゃないですかね。これいいな。あと80plusの電源も欲しい…。ああまた無駄な省電力への道が。