長い長い一つの時代が終わる…

TBSラジオ「コサキン」27年の歴史に幕

ついに終わるか…。僕が聞き始めたのは1993年くらいからだったと思いますが、正直ここ数年はマトモに聞いていませんでした。いや、毎週全部録ってはいるので聞こうと思えばいつでも聞けますけど。一時間になって、浅井企画の若手のコーナーを作ったあたりからアレでナニになってきて…。少し時間を置いて、ラビー(関根勤)が60くらいになったときにまたやってみればいいんじゃないでしょうか(笑)。しかしこういうのを聞くにつけ、やはりタモリという人間は恐ろしい。関根勤だってかなり笑いの才の高い人間だと思いますが、それでもタモリには及ばない。

伊集院はまだまだラジオ界の帝王として君臨し続けられると思いますが、一体何歳くらいまであのノリを続けられるんでしょうか。40歳を過ぎてもウンコ漏らした話だのエッセイの原稿の〆切を一年以上放っておいて、マジメに書こうと思って寝台特急に乗ってみたらすぐ寝ちゃって起きたら大阪だったとか、もう本当にね(笑)。さすがに伊集院が終わったら僕も深夜AMラジオを聞くのはやめるんだろうなあ…。まあ順当に行けば最低でも10年後くらいでしょうけど(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です