クースーのお湯割り最高

家帰ってきてもまだちょっと飲みたい。とは言っても酒は無し…と思ったら、正月にうにのん様宅へうかがったときに奥様に頂いた泡盛の古酒(クースー)があった。お湯割りが飲みたいんですよねー。本当ならピュアブルーと行きたいところですが、というかクースーをお湯割りで飲んで良いものかどうか知らないんですが、とりあえずお湯割り。

…うーむ。なんか豪華な味がするぞ(笑)。いやぜいたくな酒ですな。これはうまい。泡盛は水割りで飲むのが正道と聞いたことがあるような気がしますが、いやこのお湯割りメチャクチャうまいよ。寝かせたことによる風味がお湯の温かさで一気に飛び出してきますよ。ああうまい。でもクドいかも。一杯が限界です(笑)。毎日一杯だけ飲むならクースーお湯割り。標語にしよう(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です