山手線ぐるり(にちょっと足りない

アキハバラに行きたかったんですが、アキハバラに行きたいくらいしか今日やることは無かったんで、朝家を出て、池袋から山手線を反時計回りに歩いてアキハバラに行ってやろうと、久しぶりにこのコースをやってみました。

前に歩いたのはもういつだったか分からないくらい前ですが、一つ大きな違いが。基本的に山手線の左半分(池袋?新宿?渋谷?大崎)は明治通り沿いを歩くことになるわけですが、今ここには副都心線が走っているわけです。というわけで、見慣れぬ真新しい駅舎(まあ地下鉄なんで駅に降りていくためのショボい建造物)がちらほら。だからといって何かあるのかと言われたら、まあその建造物に付随して何軒かコンビニができたんで急に何か欲しくなったときに助かるかな、程度ですが(笑)。

それにしても、池袋?新宿間は永遠に工事しているような気がするんですが、横浜駅とこっちとどちらが先に終わるんでしょうか。そして両方とも一体何を目指しているんでしょうか(笑)。

目黒まで降りましたら、本当は大崎?品川?と行くわけですが、今回はかつてよく目黒から歩いて帰ったルートにしてみました。ほぼ三田線の真上ですな。前は歩数計を持っていなかったんで、今回初めて計ります。目黒?お茶の水が大体12000歩くらい?あれ大したことないね。豊洲?御徒町より少し多いくらい。なーんだ。去年それなりに痩せられたのは歩いた&食わなかったからですね。今は歩いているけど食ってるから痩せない(これで歩いてもいなかったらかなり太っていたのかも…)。

アキハバラをブラブラして一つだけ買い物して、某パチ屋でツインエンジェル2を見に行くとまだ満席。仕方なく、定期で帰るために御徒町へ。駄目もとで御徒町駅近辺のパチ屋を何軒か見たら、一軒設置されていて空き台がある店がありました。というわけで初打ち。楽しみにしていたので、ネットや雑誌等一切見ていません。スペック演出等全く分からない状態で初打ち。

2Kでビッグ引いてくれたので、ボコボコ金を飲まれずにそれなりに楽しめました(最後は負け)。2時間弱打ったごかんそ。
・ベルが9枚から12枚になりましたが、コイン持ちは悪くなった…??ベルがあまり落ちなかったような気がします。まあ前作のコイン持ちの良さが異常だったんですが。
・エンジェルタイムを敵施設に乗り込むストーリーにしたのは○。前作は変身した後の演出って1種類しか無くて、あまり変身モノだという意味が無かったですから。
・ただ、段階的なチャンスがめんどくせー。
・しかし通常演出は、液晶が大きくなったので派手にはなりましたが、出目と合わせた演出という意味では雑になったような気がする。まだあまり色んなもん見てないのでそこまでハッキリ言っちゃっていいかどうかは微妙ですが。
・演出の画像については、派手になってエロくなった(笑)。体育シーンとかなあ。そんなマタおっぴろげてブルマに微妙なシワとかあって大丈夫なんでしょうか(笑)。
・あえて何も知らないようにした状態でやったんで新キャストも知らなかったんですが、このツンデレ猫耳幼女は誰…と思ったらくぎゅううううさんですか。こんな分かりやすいキャラにハマってたまるかと思いながら打ってましたが、ネコミミのピクピクした動きにやられたかもしれない(笑)。アキハバラのポスターとかでスチルだけ見ていた状態では分からんかった!しまった(笑)。予告音が鳴って3人が警戒するときのピクピクの可愛さとかもう反則だろう。
・ところで結局ビッグ2回ミディアム2回だけでしたが、戦闘演出でこのツンデレ幼女クルミちゃんが攻撃したの見れなかったです。葵→遥→クルミの順なんでしょうが、遥の段階でボーナス確定したのばかりでした。攻撃順がクルミまで行くのはレア演出??
・エンジェルタイムが敵施設に潜入…なのはいいんですが、あんなド派手なコスプレ3人組が潜入とか(笑)。しかも3人とも肩で風切って堂々と歩いてるし(笑)。

まあ、何回かやってみないと分からんね。

西巣鴨まで戻って、銭湯でゆっくりして、前々から気になっていた銭湯の横っちょにある小さな焼鳥屋に入ってみました。いつも一杯なんですが、今日は17時すぎにたまたまフロを出たんでまだ入れそうでしたんで。

おばあちゃんがお一人でやっている小さな焼鳥屋ですが、結構うまかった!総菜が色々並んでて、ゴボウとコンニャクの煮物を食べましたが酒に合う味付けで。ホッピーもあったし。というかホッピーののぼりに釣られて入ったんですが(笑)。

都合4万歩以上歩きましたが、朝池袋で吉野家食って昼頃目黒でパン食ってコレ。結局行ってこいじゃん(泣)。この辺ですよな。

山手線ぐるり(にちょっと足りない」への2件のフィードバック

  1. ぽんす

    池袋?新宿間が先か、横浜駅が先か、サグラダ・ファミリアが先かってとこですよ(笑)

  2. hideaki 投稿作成者

    よく言われるやつだ(笑)。
    ガウディも真っ青だぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です