Race for the Galaxy

月イチのTN君宅でのゲーム日。予定はメタルヘッドエクストリームでしたが、人数が集まらなかったので代わりに何か別のにしようということで、「Race for the Galaxy」というメリケンのカードゲームを。

オモロイ!多人数カードゲームなんて一体何年ぶりだったろう(笑)。Race?ってタイトルでしたからレースものかと思いきや(単純)、宇宙開拓モノ。説明するとえらく難しいルールに聞こえるんですが(僕も最初教えてもらったときは本当に覚えられるのかとガクブル)、2回もやれば大体は把握できます。というわけで説明するのは難しい(笑)。やれば分かる!みんなやろう(笑)。

さあ、2日働いたらあとはひたすら歩くゴールデンウィーク。頑張るぜよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です