諦めたわけじゃないぞ

1500一回撤収…本当に心が折れそうになってきたw。やっぱりほとんど使ったことがないVB系じゃ一回詰まると長引く…。甘く見すぎました。いつものことだけど。

西巣鴨で銭湯に入って、今さくら水産でホッピー中。19時くらいに帰って、3時間寝て、着替えても一回出撃。朝までにある程度は片づけるぞ。

しかしAccessは面倒くさい…。Filemakerのお手軽さと本格RDBMSの中間くらいの感じですが、どっちにもなりきれてない感じ。正直PHPとDBの組み合わせの方がずっとラクチンです。ラクチンつーか「分かりやすい」。今回はExcelが絡む場面が多いのでAccessにしてるんですが…。正直Filemakerでやりたかった。こんなに複雑怪奇な仕様にならなければできたんですが。

まあグチと言い訳の嵐になってもしょうがない。やるべ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です